マガジンのカバー画像

ヘアケア関連記事

11
ヘアケアの関連記事をまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

美人づくりは髪のお手入れから!ちょっと差がつく秋のヘアケア方法とは?

「秋は、なぜか髪がパサつくな」そう感じていませんか?髪の毛は、その人の印象や清潔感を決め…

髪に嬉しい栄養素を〜<帆立としめじの秋アヒージョ>

10月20日は頭髪の日でした。日々乾燥が進んでいく秋は、髪のパサつきが気になり始める時期でも…

梅雨のヘアケア対策に〜「パイナップル!夏マリネ」

湿度が高い時期は、髪のうねりや、まとまりにくさが、気になることも。髪のコンディションには…

体のなかからヘアケア!豆乳きな粉のパンナコッタ

頭皮の状態は、髪に大きく影響します。 美しい頭皮づくりにかかせないたんぱく質が豊富な大豆…

梅雨シーズンのヘアケアはこれで解決!タイプ別にケア方法を紹介

「梅雨になると、髪型がキマらない!」そう悩んでいる方が多いようです。あるアンケートでは、…

秋は抜け毛が増える!?ちょっとしたひと手間で健やかな髪に!

枕や浴室の排水口に溜まった抜け毛、よく見るとかなりの量です。「もしかして薄毛のはじまり……

夏の疲れが残った頭皮に、”鶏ムネのレモン+トマト”レシピ

頭皮の状態は、髪に大きく影響します。夏の疲れが頭皮に残っていると、いつの間にか多すぎる抜け毛につながることも。 ヘルシーな頭皮には、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが不足しないことが大切。そこで、今回のレシピは「鶏ムネのレモン+トマト」。良質なたんぱく質に加えて、ビタミンB6、ビタミンKなどのビタミン、ミネラルも豊富に含み、低脂質が嬉しい鶏ムネ肉に、代謝を助けるビタミンCが豊富なレモン、抗酸化力が高いトマトと大葉をプラス。 頭皮対策に加えて、夏のからだの疲れもケア、クイック

老け見えの原因に!? 放っておけない髪の日焼け!

日焼け対策の「全部のせ」とは!? カレーやピザ、ラーメンなどのトッピングに“全部のせ”を…

ツヤ髪を目指すレシピ!豆腐とひじきのナッツサラダ

ツヤのある美しい髪の後ろ姿は、自然と人目を惹きます。美しい髪に大切な栄養は、たんぱく質と…

髪は女性のすべてを変える!? 意外と侮れない梅雨のヘアケア

皆さんは自分に合った美容室や美容師さんはいますか? 有名店だからと言って自分に合うとは限…

気になる髪の老化を阻止!?簡単ヘアケアで美髪美人に!

最近、「髪質が変わってきた」「髪の毛にボリュームが無くなった」「艶がなくなった」「抜け毛…