見出し画像

スティーブジョブズの言葉

"The most important thing I think is that
if you're gonna start something new,
you have to feel passionate about it
because it's really hard.
 
Most of the difference between people
who succeed and people who don't
is that people who don't give up.
They give up sooner than the people who succeed.
 
You have to be passionate about it
'cause it's so difficult." 

新しいことを始める時に一番大切なことは
それを成し遂げたいという情熱です。
なぜならば、それはとても難しいことだからです。


成功する人と成功しない人の一番の違いは
途中であきらめるかどうかです。
成功しない人は成功する人よりも早くあきらめてしまう。

あなたは強い情熱もたなければいけません。
なぜならば、それは本当に難しいことだからです。

何が僕を駆り立てたのか
クリエイティブな人というのは
先人たちが残してくれたものに感謝したいと思っているはずだ
僕が使っている言葉も数学も
僕が発明したわけではない
同じ人類の先人たちが作ってくれたものなんだ
僕は全力で心の奥底にあるものを表現しようとした
先人が残してくれたあらゆるものに感謝しようとしてきた
そしてその流れに
何かを追加しようとしてきた
そう思って
僕は歩いてきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?