公務員試験マッハ講座06【英文読解】

「東京都1類B 平成24年度 問8」を例題として英文読解の ①解法の流れと ②学習方法について解説しています。
 問題については以下の動画で撮影しているものです。

https://youtu.be/wcUCcXULFqc

 手間がかかる形ですいません。HPを現在準備中ですので、今後はそちらから講義レジュメ等をダウンロード可能にする予定です。

 MacBook Airで試行錯誤しながら撮影環境を調整してきましたが、やはり2カメラ撮影は無理があるようなので、かなり画面がカクついてしまいました。申し訳ありません。(音声がなめらかに録れたのが唯一の救い)

 今後は1カメラ撮影に移行し、しばらくは数的処理の講義を中心にアップ予定です。解説希望の科目・問題等あればコメント欄から言っていただければ対応します。

 ちょっとチャンネル全体がバグっているのと、連続で見にくい講義動画となってしまいましたが、今後も宜しくお願いいたします。

#公務員試験 #マッハ講座 #英文読解

公務員試験がぼちぼち始まりましたので、最近ではもっぱら試験対策をメインで発信しております。ただ、noteの方では「公務員の実態」的なところについても、需要があれば発信したいと思っておりますので、リクエストなどあればコメント等よろしくです。 守秘義務がありますので、その範囲内で。笑