見出し画像

100の質問で自己紹介①

ポジティブなことも考えたいのでやってみます!
(最近他のnoterさんがやってるのを見て羨ましくなったからですね、ほんとは)
長いので4回に分けてご紹介。

https://100mon.jp/q/4336
ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問

名前は? ※由来も教えてください
あおい
本名ではありません。私の中のもう1人の私を呼ぶときに「あおい」と呼んでいたのでそのままnoteでも使っています。

誕生日 / 年齢は?
8/12
お盆前で誕生日当日が学校も仕事も絶対休みなのがお得ポイントです。
定義上ギリギリZ世代になる年齢らしいです。

血液型は?
A型
父AB×母Aから生まれました。

身長は?
153cm
頭をぶつけないのと車中泊で足を伸ばせるのがよいところで、高い所に手が届かないのとボトムスの長さが大体長すぎるのが悪いところです。

靴のサイズは?
22.5cm
靴屋ではあまり合う靴がなくて、GUのSサイズがジャストフィットです。
踵が細いのでパンプスはストラップ必須です。

家族構成は?
今の家族…夫
生家…父、母、妹
温かい家庭に育ち、温かい家庭を築けています。
ありがたし。

飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
ハムスター🐹のセンイチ。デカレンジャーのデカグリーンから名付けました。
トイプードル🐩のサクラ。桜の季節に生まれたのでサクラ(安直)。15歳になりますが実家でまだまだ元気に生きてます。

愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
祖母が桃農家でたくさん食べて育ったので桃🍑はいくらでも食べられます。白桃が大好き。

この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
レバーはだめです🙅
教育実習中の給食に出てきた時は生徒の手前、頑張って全部食べましたがもう食べたくないです。

お酒は飲める?飲めない?
飲めます!父方のザル遺伝子を受け継ぎました。
ただし普段は飲まないので飲み慣れてはいません。

趣味は?
アイドルの応援と読書。
好きなアイドルと積読がどんどん増えて困ってます(嬉しい悲鳴)

特技は?
書類作成がめっちゃ早いです。
仕事で役立つのでありがたい。幼少期にwordで遊んでいたおかげですね。

ついやっちゃう癖は?
人のいないところで鼻をほじる癖が直りません。
鼻周りいじる癖がありますね〜。

自分の好きなところは?
即断即決してすぐ動けるところ。
考えすぎる前に動けるのは自分でも気に入っています。
動きながら考えるタイプです。

座右の銘は?
しんどい道を選ぶ
中学時代の担任が教えてくれた言葉です。

最近ハマっていることは?
夜に何か食べるのがやめられません。夜食大好き。

好きな男性有名人は?
嵐の松本潤さん
お顔が大変好みです。中学生のときはCD買ったりしてました。

好きな女性有名人は?
=LOVEの音嶋莉沙ちゃん
一番推しているアイドルちゃんです。もう大好き。
多分認知してもらっています。

最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
ここにだって天使はいる/NMB48
電車を降りる/NMB48
春と修羅/きのこ帝国
メンタルが落ちていたのでこの曲でしたね。

好きなアーティスト / 曲は?
cinema/=LOVE
音嶋莉沙ちゃんに出会えた曲なので大好きです。
=LOVEの曲は全部大好き!

好きな本 / 雑誌は?
精霊の守り人/上橋菜穂子
中学生の時から今までずっと大好きです。
また読み返したいな。

好きな映画 / ドラマは?
グリーンブック
映画館の1本無料特典で観たんですが、いい映画すぎてお金払いたかったなと思いました。

好きな漫画 / アニメは?
暗殺教室/松井優征
高校生の頃に妹に布教されました。
長い漫画が苦手なのですがほどよい長さなのと、展開と伏線が秀逸なのがお気に入りポイントです。

好きなゲームは?
ポケットモンスターレッツゴーイーブイ
ポケットモンスターバイオレット
大人になってから初めてポケモンに触れた人です。
マリオの2面から先に進めない人間でもクリアできるのでポケモン好きです。

好きなキャラクターは?
シナモロール
6歳から変わらない愛🩵
家がぬいぐるみでいっぱいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?