見出し画像

メイクが心底面倒な日、私を助けてくれるアイテム

メイク、好きですか?

私も基本的には好きです。
去年のクリスマスプレゼントには奮発してジルスチュアートのクリスマスコフレを買いました。
自分が可愛くなっていくのが、そしてそれによって自信が持てるのが嬉しくて、友達と会う日や夫とお出かけをする日は気合を入れてメイクします。

なんですが。

精神的に元気じゃないとき、メイクするのはすごくつらい。
こんなとき、近所のスーパーくらいならすっぴんで行きます。病院もすっぴんで行きます。
でも、仕事やバイトに行くときにすっぴんなのは自分がどうしても許せなくて、いつも最低限のメイクは頑張ってしています。

社会人になって早数年。
最低限のメイクをし続けているうちに、最低限メイクのスタメンができてきました。
今回はそんなスタメン達を紹介します。



ビフェスタ ミセラークレンジングシート ブライトアップ

これがすごいのは、1つでメイク落としから化粧水までが完了するところです。ズボラにとっての救世主。
私はもはや洗顔するのが面倒なので、メイクの前はこれを使って洗顔代わりにし、クレンジングもこれを使っています。
突っ張らないのでこの後にクリームつけなくても平気なのもありがたいところです。

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

最低限メイクなので下地はキャンセル。
このファンデーションはいきなり塗ってもちゃんと肌にくっついて綺麗に見せてくれるのでありがたいです。厚塗りにならないところもお気に入りです。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

単色アイシャドウのいいところはとりあえず塗っとけばアイメイクが完成するところです。ブラウン系さっと塗っておけばなんとかなると信じています。

セザンヌ ラスティンググロスリップ

色づきが程よくて最低限の薄めメイクに干渉しない、塗ってる間唇が乾燥しない、確かティントタイプなので色が保つ、という3拍子揃った非常にありがたいリップです。色違いで3色持っています。

その他のアイテム

その他、最低でもアイライン、眉毛、チークはしますが特に最低限メイク故のこだわりはないので割愛します。
まつ毛は元気じゃないときはいじりません。クレンジングも大変なので。


ここで紹介したアイテムたちのいいところは、

  • ドラッグストアでプチプラで買えること

  • いつものメイクや気合の入ったメイクでも使えること

です。よかったら試してみてください。

「メイクするの大変!しんどい!でもしなきゃ」
と思っている同士たちに幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?