見出し画像

<コラム>接待とタクシーアプリGO

今日はあるイベントで10人近くの方を接待する1日でした。
接待なんて、学生時代の卒業式に伴うお別れ会で大学の偉い先生方を接待した時以来です。
なので初めて個人でタクシーチケットも入手しました。
10人なので、タクシーを予約するにも一苦労。
行き先を伝えるのにも一苦労。しかも3台分です、、。

とうとう使ってしまいました。
「タクシーアプリGO」を。
※案件ではありません笑。

今日夕方は東京は雪が降りました。
なので、ホテルの方にタクシーの手配を2じかんんくらい前に依頼していたのですが、天候の関係で難しくなったと。

タクシーアプリGOは登録はしていたのですが、芸者手数料やらなんやらがかかるので使わないつもりでいたのですが、「今日天候が悪くなったのは、このアプリを使うためのチャンスだ!」とビビッと来たのです。

使ってみるとなんとまぁびっくり。
すぐ来ます笑。
本当にリアルタイムでどこにいるタクシーがあなたのタクシーになるか、今どこまで迎えに来ているかがマップで本当に数秒レベルで更新されるのです!
これは本当に便利です。
しかも、3台まで一度に集車できるのです!!!
そして支払いもアプリ内で完結なので、先のタクシーに乗った人たちには先に降りててもらっててOK!
タクシーも次の仕事に向かってもらってOK!
最強です。
※迎車手数料¥400+アプリ手数料¥100がかかります。

でもそんなの大切な人たちの時間にかけられるんだと思えば安いものです。
普段電車しか使わない僕ですが、
接待の際には必須アプリになると感じました!
タクシーアプリGO、ぜひ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!