見出し画像

2021年クラウドファンディング終了のお礼とご報告

118名の新【あしながブックサポーター】と190名(箇所)の新【ジュディさん】誕生!

この度は、弊社のクラウドファンディング事業「子育てに悩むお母さんに本と専門家のサポートを提供したい」プロジェクトに、多大なご支援を賜りまして誠にありがとうございました。


今回のクラウドファンディングは、「All-In方式」を選択しており、目標金額に関わらず、期日までに集まった金額がファンディングされるシステムです。当初、目標額を300万円(【ジュディさん】300人)とし、終了時点ではそれには及びませんでしたが、以下の通りご報告をいたします。

3月21日深夜、プロジェクトは終了し、118名の方に【あしながブックサポーター】として以下の通り、ご支援いただきました。

※その後、郵便振替で4名様からご支援がありました。

ご支援をいただきました皆様、ありがとうございました。

キャンプファイヤーへのご支援金総額 2,017,111円(2021年3月21日締切)

手数料など差し引き        1,898,507円

3月21日以降、弊社への追加でのお振込 253,000円

総計(2021年3月25日現在)      2,151,507円

【ジュディさん】への年間定期数  215人(箇所)分

支援したいが、ネットに不慣れ、環境がない、その他の方法を!

また、ネット環境のない方などから、本日も電話などでお問い合わせが続いています。クラウドファンディングを報じた中日(東京)新聞を読まれた方や、偶然ネット情報をご覧になった方たちです。

年末までの「『ち・お』『お・は』継続刊行支援」についても、まだ少しずつですが、お申し込みを頂いています。

そのなかで【あしながブックサポーター】も増えていき、今回のクラウドファンディングと合わせ、本日現在347人の【ジュディさん】が誕生し、50組のカップリングを終えました。

今後300組の【あしながブックサポーター】と【ジュディさん】をおつなぎし、『ち・お『お・は』を通して「競わず共生する」「こども時間を奪わない」、支え合う大人たちが出会うきっかけを作ってまいります。

『ち・お』『お・は』の定期購読を贈りたい人や、場所にお心辺りがある方、どうぞご一報ください。カップリングの状況など、またご報告をさせていただきます。

このあと、定期購読2000を目指して

「『ち・お』『お・は』継続刊行支援プロジェクト」は、これからも折に触れ、さまざまな機会を捉えて定期購読の拡充を進めます。

現在、定期購読数は、このクラウドファンディングで約1200口になりました。

当面今後、2000口の定期購読を目指します。

現在、『ち・お』No.129が下版間近。大詰めとなっています。今号は、『ち・お』編集代表・熊谷晋一郎さんによる筆者の人選で、新たな風が吹いています。

画像1

そして、連載にあたるChio通信の充実ぶりは、定期購読をされる価値十二分と思われます。じっくり・ゆっくり読んでいただくために、『ち・お』『お・は』合わせて年に4回もよい間隔です。

『お・は』も新刊が絶賛発売中。No.110は会社やあらゆる組織の人事問題でも役に立つ1号です。

読者の皆さんの支援で継続刊行を続ける『ち・お』『お・は』を、もっと多くの方に知っていただけるように努めます。知っていただければ、確実に読者を増やす自信作が続きます。

もう、来年の話!? と鬼も苦笑いですが、気をぬくと振り向けば年を重ねています。来年度も『ち・お』『お・は』の継続刊行が続きますように、気をぬけません。。今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、今般にクラウドファンディングは長年の筆者である、安住磨奈さん、お連れあいの矢吹尚倫さんのリードで成功しました。

また、カメラパーソンの吉谷さんには撮りためていただいたお写真を提供いただきました。ご家族の皆様にもお礼を申します。一部、平野愛さんのお写真も提供いただきました。仲介をいただきましたデザイナーの納谷衣美さん、イラストを提供いただきましたママさんになりたての中井敦子さんにも、心よりお礼を申します。

            『ち・お』『お・は』プロデューサー 松田博美

『ち・お』『お・は』年間定期購読はこちらから↓↓↓

『ち・お』『お・は』年間定期【あしながブックサポーター】(【ジュディさん】1名誕生)↓↓↓

求む!【ジュディさん】応募はこちら↓↓↓



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは子育てサークル、子どもの居場所などに『ち・お』『お・は』を届ける活動資金にさせていただきます。