見出し画像

キミは命を捧げれているか?②🤩

昨日は
1、友達を続けていくには
  というお話しでした。

本日は
 2、時間を奪う
   についてお話ししていきたいともいます。

皆さんは時間を
奪ったことはありますか?

意外に時間を奪うという
感覚を持っている方多くは
いらっしゃらないと思います。

まだ、時間を奪っているな
という意識があるのであればいいのですが

無意識に時間を奪っていく
時間泥棒は沢山います。
↑↑↑
言い方悪くてすいません。

例えば
仕事時間以外で仕事の話をしてくる人
アポなく、無作為に教えを貰おうとする人

自分都合の時間配分で
行動をしている人は

時間泥棒なので
要注意です。

よく聞くお話しだと思いますが
「時間は有限」です。

もっと言えば
お金なんてその気になれば
いくらでも生み出せます。

しかし、時間は
誰しもが24時間であり
使った時間は確実に戻ってきません

相手の時間を頂いている
相手が生きている時間を共有していただく

この感覚とても
大切だと思うんです。

これが
思いやり
心遣い
お伺いする

につながると思うんです。

昨日のお話でいえば
FR2の社長さんが

「お互い成功しし続けようね」
「じゃないと一緒に入れなくなるから」

と言われていましたが
ここにつながると思うんです。

本当に一緒にいたい
本当に一緒に成功したい
本当に一緒に人生を楽しみたい

こんな仲間に出会った時に
時間泥棒とは絶対に一緒にいれませんし
自分が時間泥棒だと相手は確実に離れていってしまいます

相手にかけた時間が
収益につながる

なんていう
単純な話ではありません

相手の1分1秒ですら惜しむ
メールの返信ですら

一読してわかる文章を作る
先の先を読み行動する

あの人ならこういうだろう
あの人ならこう行動するだろう

それなら
これを準備しておけば
相手は喜ぶだろう

これをどこまで追求できるか
相手の時間を想像し
相手目線
相手にベクトルを向けて

思考し、探求し、行動する

こんなお話があります
料理を作るのは簡単
誰だって美味しい料理は出来る

しかし、下拵えは違う
下拵えはいかに提供するお客様を考え
思いやることで、時間も丁寧さも変わる

だから、料理を作る時間より
遥かに下拵えは時間がかかる

しかしそこが
本当の美味しい料理になる

この下拵え
友人関係、ビジネスで考えるのでれば
何かアクションを起こすために

相手の時間を考え
最大限に配慮し
行動することが

成功につながるのではと思いました。
常に相手思考
相手目線
相手にベクトルを向ける

口でいうのは簡単です。
しかし行動するとメチャメチャ
難しい

だからまずは
相手時間を奪わない練習が大切です。
そこに意識を向けるだけで

時間を奪われたくな自分が見えてきます
時間の大切さに気づくと
本当の意味で相手の時間を想像できます。

まずは
自分が時間泥棒でなくなる
トレーニングしてみましょう。

この情報が少しでも皆さんのお役に立てば僕は幸せです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?