見出し画像

自体が生まれ変わる②😌

今日は
2、完璧に価値がない
についてお話ししたいと思います。

皆さんは
理想が高いですか?
それとも完璧主義ですか?

これは
トニーロビンさんの言葉ですが

理想が高いのはいいことだと言っています。
これは僕の解釈ですが

ヒントは
僕がお世話になっている
経営者の方の言葉でした。

まずは「欲」を持て
その「欲」は必ず「熱」となる
この「熱」は「志」となり

沢山の人を惹きつけ
大きなことを為せるようになる

と言われていました。

トニーロビンさんのの言葉でいう
「理想」=そうありたいと「思う欲求」
だと思っています。

では何故完璧が良くないのか?

僕は「完璧主義」悪くないと思うし
多分僕もこっち側の人間であり
完璧大好きです。

しかし、完璧を突き詰めたとき
そもそも人間は完璧になれるのか?

そもそも
完璧に価値があるのか?

という疑問符が出てきました。

昨日のお話しになるのですが
完璧なモノを提供してされて
人は喜ぶか?

多分答えはNOです。
それはレストラン型だからです。

今求められているのは
バーベキュー型

一緒になって「作る」
この作る過程や
この作る正解感を共有
することに価値が出て来ています。
↑↑↑
詳しく知りたい方は
昨日の投稿を見てくださいね

そうなったときに
完璧のとやはり価値としては
薄れてしまいます。

それに完璧は代用が聞くんです。
それは「AI」です。

「寸分狂いのないモノ」
が欲しいというのであれば
AIにお願いした方が遥かに効率がいい

これからの時代は
「AI」は確実に参入してくるのは
目に見えています。

それなら
「完璧主義」という
『AI』に代用されてしまう部分を
頑張る必要があるのか?

これも答えはNOです。

それなら「完璧」出ないモノの方が
価値が出てくるし
価値を感じる世の中になるんです。

完璧な人って
少し喋りにくくないですか?

なんだか、何言っても
理屈で返されそうとか

もはや「恐い」という方も
いらっしゃると思うんです。

それより
ちょっと抜けてるけど
なんか憎めなくて

これをやらせたら
コイツはすごい❕

みたいな
人の方が、なんだか
楽しそうだし、面白そうじゃないですか?

なんでもいいんです
特技が一つあれば

その方が
人間味があって
そんな人たちが集まって
生み出したモノの方が

沢山のストリーがあって
人間味があって
絶対に「AI」には真似できない
ものになるはずなので。

完璧が悪いと言っているわけでは
ないんです。

そうでなくて、
完璧じゃなくてもいいだよ

何はともわず
とりあえず「やってみようよ」

僕が言いたいのはここです。
完璧に行き着くまでそれを追求していたら

せっかくの「あなたが」持っている
いいものが時代にさらされることなく
過去のものになるのはもったいないからです。

時代の流れはとても早いです。
「電話」が今の『携帯電話』になるまで
たったの10年ですよ

電話ボックス

ポケベル

PHS

ガラケー

iPhone

凄まじいい勢いであり
「AI」が出てきた以上
もっともっと早くなります。

どうしますか?
ここまで聞いて「選択」するのは
もちろんあなたです。

あなたは
理想高く『欲』のまま行動してみる?

それとも
やっぱり完璧主義で
いつ完璧になるかわからないまま
時代に置いていかれる

どっちを「選択」するでしょうか?

完璧に価値はない
僕なりの解釈でした。

この情報が少しでも
皆さんのお役に立てば僕は幸せです。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?