Gmail乗っ取り!?

とあるサイトの申し込みをしようと、Web上で手続きをしてると、なぜかGmailでつまずく。

ここでふと気づく。
そういや最近、Gmailが届いてないな…
メールほとんど使わないので、すっかり忘れてた。


なんか嫌な予感………

ん、でもあれだな。ストレージだな、きっと。
Googleフォトは使ってないけど、
Googleドライブがいっぱいかもしれない。

パソコン立ち上げて、ドライブをあけたら、
Gmailのパスワードが不一致でログインできない。

んっ…?
パスワード…?
変更した覚えなんてないぞ…??

変更された日時は、1月4日の深夜。
覚えがない……

だんだん怖くなってくる。

もしや、乗っ取り!?

1番使うアカウントなので、これはマジでヤバいかも!!

そこから、あの手この手であれこれ確認しようにも、パスワード不一致で弾かれ、背筋凍らせながら試行錯誤するも、結局ここに行き着く。

画像5

よっ、よんじゅう、、はちじかん、、、

だ…大丈夫なんだろうか…まる二日も置いといて…

もうお手上げだ…誰かに助けを求めるしかない…

そしてお人柄と人脈でなんとか頼れないかとヒデさんに連絡してみる…

画像2

何かとお世話になりすぎてます。ほんま。(相談してからヒデさんが今日グダグダなことをSNSで知る。マジすみません!)

ヒデさんから確認できそうなサイトを送ってもらい、試してみるも、パスワードでつまずき、結局48時間の壁にぶちあたる。。

画像3

そうなんだね、仕方ないね、、

でも不安だよね、不安すぎるよね。

ほとんどこのアカウントだから、変更したいけどパスワードなければできなくない?

詰んだ?  詰んだよね??

ヒデさんを頼ろう……もしくは48時間待つしかない……


と諦めて倒れていたら……んっ?まてよ。

1月4日何してた?

ここ行って、あれしてこれして、ふむふむふむ……うーーむ、うむ。

Gmailとはなにもやっぱり関連性がない。

そしてふと

そういえば最近、Twitterのログイン設定変えたことを思い出す。

でもあれはTwitterのログインだから、Gmailのパスワードは関係ないと……

変更日1月4日……

あやしいな……


調べてみたら、Twitterのログインの変更したつもりが、

Gmailのパスワードを変更してましたwwwwwww

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

犯人はわたしーー!!

ヒデさんに謝りまくりのメッセージ送ったら

画像4

優しすぎて泣けた(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

今回は乗っ取りじゃなかったけど、パスワードの変更はちゃんと意識してこまめにしましょうね!

ほんとあせったー!!

ヒデさんありがとう💕

画像5

メールがクソ溜まってるwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?