見出し画像

1番の医者は

4歳前後から私の人生に影を落としていた偏頭痛…小児用バファリンから成人用、アドヴィル、イブプロフェン、ボルタレン、ロキソニン、奥田神経なんちゃら、イミグラン、ゾーミック、マクサルト、イミグラン点鼻薬、注射剤まで…途中漢方も併用しつつも服用してました。

数年前は重症な目眩で何度か入院し、もちろんMRIも撮ったし(40代で80代の様なラグナ梗塞脳)ありとあらゆる治療法試しましたが効果なく悪化の一途を辿ってました。この7月までは。
何度も何度も調べてわかってたはずの、"薬物乱用頭痛"ここ何年もイブプロフェンとイミグランを月の半分以上服用して、生活回してました。服用しても治らない時が生理前後。ひどい時は"死んだら楽になるかな"とさえ。

今年の7月、意を決してそれらの痛み止めを断薬する事に。結果、のたうちまわる程の痛みが5日間程昼夜問わず襲いました。その間仕事や用事をこなしつつ、夜間もまともに眠れず。いつまで続くのか、死ぬ時は楽に死にたいと真剣に考えました。

6日目、耐えきれなくて救急に駆け込むと、CT撮られて’出血してないので今すぐどうこうの異常なし'何も処置できないとの事。そこを何とかしてくださいとお願いすると、’イミグラン、飲んだらどうですか?'とドクター。

いえ、5日間死ぬ思いをして断薬したんです。無理です…と帰宅の途に。
歩きながら、"絶望感ってこんな感じだろうな…誰も助けてくれない、今の私の人生が少し前くらい悪かったら、自死を選ぶ人の気持ちがわかっただろうな。"

悔しさが込み上げて来た。"死んでたまるか!絶対乗り越える!生きて乗り越えてやる!クソーっ💢"

相変わらず頭はガンガン痛むけど、昔祖母によく連れて行ってもらったデパートが見えた。
“お子様ランチ、食べさせてもらったな…✨こんなボロボロでも生きてる私にご褒美でお子様ランチを与えてあげたい。"
でもそんなお店は見つからず、結局その辺のカフェへ(この辺が現実😓)

カフェで一休みしたら、薄皮剥いだくらい少しだけマシになって、帰宅出来た。それでもやっぱり痛いまま…喉から手が出そうになるほど痛み止めがチラついた。

だけど飲まずに就寝。そして次の日の朝…
痛みが治まっていた。断薬して1週間。自力で回復する事に成功❤️‍🩹

45年悩んできた頭痛。誰も治せなかった頭痛。私の人生の足枷になっていた頭痛。

あれから4ヶ月経ちますが、低気圧や生理の時は痛むものの、酔い止めやカロナールで治るまでに✨月に2、3回の服用で済んでいます。
教訓…医者は信用するな。

延べ20人ほどの医者に診てもらったけど、結局治したの自分自身でした。

誰かの参考になれば幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?