見出し画像

ロシア旅#2 決戦の地までの道のり。

2018年6月24日(現地時間) in エカテリンブルク

いよいよこの日がやってきた!!


前回のお話はこちら↓


朝起きてまずはホテルで朝食を。

色んな国の人がビュッフェを楽しんでいました。

そしてホテルのフロントのバックモニターはこんな表示が・・・!

試合は夜8時のスタートだけど朝からずっとソワソワが止まらない……!

ホテルには日本人はもちろん対戦国のセネガルの人達もたくさん宿泊していて、ロビーでは「お互いに頑張りましょう!」とみんなが握手をしていました。

私もこの日はユニフォームを着ました。

試合までは時間があるのでまずは街歩き。

エカテリンブルクはとにかく空が真っ青!

道もとにかくだだっ広い!

歩いている最中に超高層ビルが見えたので寄ってみました。

こちらは超高層ビルの「ヴィソツキー」。

ロシアでも有数の高層ビルらしく、高さが約190メートルあって54階建てだそうです。展望台が52階にあり、ここからエカテリンブルクの街並みが見渡せます。

やっぱり空が青くて広い!

↑こんな映えスポットも!

そのあとは地上に戻って昼食を頂きました。

↑私はパスタを注文。

立ち寄ったレストランの近くには川が流れていて・・・

鍵をかけるスポットになっていました。

↑至る所にいるマトリョーシカたち。

エカテリンブルクの広場前ではバンドマンたちがストリートライブをしていたり、それに合わせて子供達が踊っているというなんとも微笑ましい幸せな空間がありました。

そして時刻は夕方となり、私達は決戦の地へ向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?