#5 一目惚れ

今回は新歓のお話を。

今日は放課後、那覇と一緒にダイビングサークルのコンパに行く。サークルは何個かあったけど、一番早くやってるところにした。

会場は教室より狭くて、中に入ると、もういい感じに温まってた。なんとも入りづらい雰囲気ではあったけど、先輩が案内してくれて、なんとか席を見つけることが出来た。

さあ、友達作りだ。新歓はサークルを知るためでもあるけど1年生にとっては友達を作る絶好のチャンス!

とりあえず、たまたま卓が一緒だった男の子に話しかけることにした。

その子はキャンパスは違うけど、同じ大学で、高校も近かった。目が特徴的で、じっと見られるとちょっと怖い、という印象を受けた。すでに誕生日を迎えているらしく、お酒もかなり飲んでいた。少し話したとき、先輩が、サークルの紹介するからちょっとこっち来てーと私と那覇を連れ出した。

お話を聞いていると、さっきの男の子が、他の友達と話しながらこちらをチラチラと見ている。なんだろなーと思いながらも、未知の世界ダイビングの話に夢中になった。
半分ぐらい聞いたところで、さっきの男の子が友達を連れてやってきて、
「俺たちにも聞かせてくださーい!」
と隣に座った。
なんでやねん、と思ったが何も言わないでおいた。
一通り話を聞いたあと、ベロベロのその子は、「サークル入ります!」と張り切って先輩に伝えていた。
「そんな状態で判断していいの?」と聞くと、
「大丈夫、大丈夫!そういえばLINE教えてくれる?」
どんな流れだよ。と思いながらもしっかり交換した。(私は危機管理能力が低いのかもしれない。)

コンパは無事に終わり、帰り道。

那覇が、
「あの人、絶対〇〇(私)に一目惚れしてたよね」
と言ってきた。

全く気が付かなかった...。一目惚れされてた(おこがましい、して頂いた)のか...。なんか私が気に触ることしちゃってて見られてるんだと思ってたよ。

次の日、男の子からLINEが来た。酔って絡んでごめん、と言う内容だった。
大丈夫だよ、とだけ返しておいた。

後日、
男の子と、私の友達(#4で私を他己紹介してくれたサッカー部系男子)が繋がっていて、その子からLINEがきた。
「こいつ知ってる?」男の子の写真もついていたので、
「知ってるよ!この間会った!」と伝えると、
「本気で一目惚れしたらしい。気がなければ遊びに行かないであげてー!」と。

まさか本当に一目惚れだったとは!!
まぁ誘われてないし行くつもりも無かったので、その後会うことは無かったが、一生に一度あるか、という体験が出来た。

大学生らしい思い出だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?