見出し画像

GS41周目(一紀ちゃん√)の感想

やっと一紀ちゃんとエンディング迎えたので、1周目の感想を綴ります。
イベント、会話のネタバレとスクショを多分に含んだ記事になります。


一紀ちゃんは終始可愛い後輩だったなぁというのが一番の感想です。
典型的な年下ツンデレで親族へのコンプレックス持ち……はあ~~~なんつー属性持ち合わせてんの(涙)(歓喜)
特に一紀ちゃん可愛いと思ったところを5つに絞って語ります。

一紀ちゃんの5つの可愛いところ

①礼儀正しいところ

デート帰りでの挨拶

しっかり挨拶・感謝の言葉を言える男は非常に印象がいい……「さようなら」は友好状態になると言わなくなるので寂しいですが、「またね」になるので良し。
「いただきます」と「どういたしまして」もちゃんと言えて偉いね、一紀ちゃん!

三人称もツンデレ特有の「アンタ」じゃなくて「君」と呼ぶのも育ちの良さがうかがえる……一人称も「僕」で可愛い。まだ坊ちゃんだもんね……(涙)
テキストでは伝わらないけれど、テンション上がってる時に「僕」の言い方が「ンぼく」になってて、鈴村健一味を感じる(笑)照れてたり喜んでたりしてる感じがして好き。


②動物に優しいところ

わんにゃんをもふもふするぞ~!と言った時の反応
サファリパークのほうが良かったかな、と言った時の反応

そうか……もふもふするのは乱暴に見えるんか……と衝撃的だった。人間にとっては愛情表現でも動物側からすれば乱暴かもしれないもんね(´;ω;`)
動物の気持ちを考えてあげられる優しさが可愛いよ……じゃ、わんちゃんの代わりに一紀ちゃんもふもふするね!ってイベントがなかったのが非常に残念。髪の毛ふわふわしてるんだから、頭わしゃわしゃするくらいさせてよぉ!先輩後輩でよくやるじゃん!わしゃわしゃって!

動物園に来て檻に入れられてるのが可哀そう(意訳)って言う奴、初めて見た。
動物と対等な立場で発言してるんだなぁと思うと本当の意味で動物が好きそうでいいよね。「ペット」って言葉好きじゃなさそう。「家族の一員」って呼ぶタイプだな。可愛い。


③ツンからデレへの温度差が大きいところ

ツン
デレ

ツン期は突き放すような言動が多くて、「難攻不落なタイプなのかな」と思っていた。上図の「次はないから。」発言を初めてされた時は「仲良くしてもらえないかもしれんのか!?」とびくびくしたのに、次のデートもマリィが遅刻してって同じこと言わせたのがね。次もあるじゃねぇか……。

デレ期に入ると態度も言葉もデレデレになって、「あ~も~~めっちゃ好きになってんじゃん~~~!」とひしひしと感じられるようになった。
初期ツン9:デレ1から終盤ツン0.5デレ9.5くらいの割合だった……デレデレしてくれるの可愛かったけれど、たまにツンも恋しくなった。ダメダメな先輩をもっと叱咤してくれ~~~~!!!!!


④たまにオタクくんみたいなところ

イオンで母親が買ってきた服か?

この服でデートに来た時に「えっ……なんか君今までとセンス違くない?」ってなったわw仕草も相まってオタクくんみたいでびっくりしたw
「今日はセ〇にミクさんのプライズフィギアを取りに行きますぞwwwンフフwww」とか言いそうじゃない?(偏見)
実はオタクくんでした!ってなったら一緒に過ごすの楽しそうでいいな、とも思ったけれど、別にオタクくんじゃなかった。ちょっと残念。

そういえば一紀ちゃんとカラオケに行ってない……勝手にボカロとかバンプとか好きそうだと思っているけれど、そもそも歌うの?この子……


⑤メガネ族なところ

偉いぞ!

メガネを外さないという強い意志を持っているのいいね!!!!!!!!!メガネ属性はとにかく外さない男が好きです。スポーツやる時に外すのは仕方ないと思っているので、普段ぜっっっっったいに外さない一紀ちゃんは好き!!!!!
ひかるちゃんの情報では伊達メガネらしいけれど、なんでメガネ掛けてるんだろう?実はヒムロックへの憧れから真似してるのかな?自分と他人の間に一枚レンズを隔てて守ってるのかな?
理由が明かされるのか分からんけれど、2周目で明らかにできたらいいな!!!!なんで伊達なの????

と、一紀ちゃんの可愛いポイントを挙げてみました。


印象に残っているイベント

一紀ちゃんが入学してくるまでみちるちゃんと遊びまくっていたので、一年生のうちにかなり仲が進展し、このまま百合√も悪くない……と思っていたけれど、やっぱり一紀ちゃん√に行きました。
ぶっちゃけ一紀ちゃんのために買ったソフトだしね。

途中、何度か爆弾が……

拗ねてるの風真かと思いきや……
笑顔で爆弾を添えるな!

そういえば一年時にデートに誘ったこともあったので、柊くんが怒ってしまったようです。二回も爆弾作るなんて執念深いのか?と思っていた矢先、

なんだこのちぐはぐなメンバーは!?

柊くんも仲良しグループの一員になりたくて爆弾ちらつかせていたのだと分かって感動……友達が増えて嬉しいね……(´;ω;`)


このままエンディング迎えるぞ~~!とサクサク遊んでいたけれど、三年生の新年から進められなくなりました。心理的に。
原因は初詣デートでの一紀ちゃんの発言なんですけど……

後輩によくある葛藤やね……
!?
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

卒業してほしくないって思ってるの伝わってきて辛かったんですけど!!!!!こっちが卒業したくなくなったわ(泣)
いきなり卒業のこと話してきたので、今まで言わないように気を付けていたのかと思うと健気でいじらしいね(泣)(泣)(泣)
言ったら意識せざるを得ないからはっきりとは口に出さなかったんだよね……我慢させてたんだなぁ……とじわじわ辛くなったので、この正月をロードして何度も繰り返しました(涙)
何十回も一紀ちゃんの覚悟を聞いていたらうだうだタイムリープしている自分が情けなくなったのと一紀ちゃんの気持ちを踏みにじっているように感じたので、残りの二か月を駆け抜けました!

行動でバレンタインの
チョコを催促する男
ほら!一紀ちゃん専用だよ!

バレンタインのチョコを朝一でもらえると夢見ていたのか、ソワソワして先輩の教室まで覗きにくる後輩……お前そんなことするようなキャラじゃなかったやん!恋は人を狂わすね!(行動がオタクくんみたいで可愛いと思ったのは秘密)
他の二人が傍で見守ってくれているのがいいね。父兄みたいで。

バレンタインの時点でストレスが98だったので病気になりました(笑)

2月第3週で倒れてみた
ドジっ子属性もあるのか!!!!???
やさし~~~~~~~~~~~(涙)(涙)(涙)
は~~~~~~待ってて~~~~~(涙)(涙)(涙)

GS3でお見舞いイベントがあったので、期待して倒れてみたら一紀ちゃんがちゃんとお見舞いに来てくれて感動(涙)(涙)(涙)
バレンタインからのお見舞いイベントで一紀ちゃんがわんこに見えてしまってな……犬種はシェルティな……。見た目のふわふわ感もだけれど、賢くて甘えん坊な性格も似ていると思うんだ。

そして、体調回復してすぐに卒業式へ――。

右下の似顔絵かいた人、天才

教会に来てくれたのは、一紀ちゃんでした!
……いや、ここで風真くん来たらズコーッてなるけれどもww
無事に一紀ちゃんとのエンディングを迎えられるんだなぁと精一杯の愛の告白を受け入れてkiss――した途端に罪悪感でいっぱいになったんですけど
う~ん……一紀ちゃんが告白してくれてる間も「その調子でがんばれ!」「こんなことが言えるようになるなんて成長したな…」みたいな気持ちで聞いてたんで、たぶん一紀ちゃんのこと好きは好きだけど弟に対する好きと同じじゃん!?と思ってしまったよね。
こんなに重く感じた「愛してます」は初めてだよ(号泣)
最後の最後で一紀ちゃんの夢女になりきれなかったわけですが、一紀ちゃんのことは可愛いのでとっても好きです!


2周目でやりたいこと

花火大会に一度も行っていなかったので、忘れずに花火大会に誘う。
黒、橙と無駄に二着も浴衣買ったのに行く約束をし忘れ、当日になって「花火!大会!忘れてた!」と思い出す馬鹿になっていたので……(笑)

入学式の壁ドンイベントの回収をする。
普通に遭遇して当たり障りのない話をして終わったんですけど、壁ドンしてもらうためには何か条件でもあるんですかね?初対面で「よっ氷室!」って話しかければいいのか?(地雷)

デートでカラオケと水族館に行く。
水族館は元カレ(琉夏くん)との思い出があるので避けていたのですが、一紀ちゃんは動物さんが好きそうなので行ってみたいですね。


可愛いものを愛でられて楽しかったので、次は友人の推しにいってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?