見出し画像

ゼロからUltima Onlineを始めてみた②~飛鳥と色々編

飛鳥シャードに降り立って、とうとうスキルがGMになりました!

画像1

Meditationこと瞑想が。

書写キャラはまあこうですよね。フォーカスのスキルをロックし忘れて、走るだけで上がりまくるとかもブリタニアあるある。
先日はオーク砦に突っ込んで死亡という、ありがちなミスも犯しました。呆然としてスクリーンショットを撮り忘れるあたりダメ物書きです。

見ての通り隠密行動しやすそうないわゆる「ステハイメイジ」を目指しています。

ユーのエンパスアビーを訪れた際、存在自体忘れていた書写のバルクオーダーも受領。第8サークルのリザレクションのバルクが捨てられていて、そりゃ面倒だよねと画面の前で頷いてました。

7年越しの書き込み。

画像2

他のシャードの活動状態も確認するためにログインしまくってみたら、他にもキャラのいないシャードが複数。別のアカウントは既に育ちきっているのが多い模様。

ルーンの整理を兼ねて各地を飛び回っていた時、超絶かっこいいお家を発見。

画像3

半年に一度模様替えをしているそうです。
カスタマイズは沼ですよね……

桜シャードのキャラを確認していると、最初に作って放置していた子が持っていた防具が時代を感じさせるものでした。この表記いつまでだったかな?

画像4

最後に Library Cafe さんに立ち寄ってオムライスを食べて帰りました。

画像5

(たぶんまだまだ続くみたいよ)

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです