見出し画像

もう一度Ultima Onlineを始めてみた13~夏の終りの夏祭り

EC(SA)クライアントと、2Dクライアイトの使い分けが悩ましい日々を過ごしていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。あいも変わらず私は「Ultima Online」に勤しむ毎日です。

9月25日ゼントにて行われた、「TAIYOUJI RESORT」主催の「2020夏祭り」に参加してきました。私も一応、会場のルーンとパンフレットのばら撒きでお手伝いしたんですよ? えっへん。

画像1

入り口では可愛い案内役の巫女さんがお出迎え。
盆踊りのレクチャーを終えていざスタート。

画像2

ここゼントだしー! なんで東京音頭なん。

屋台も大盛況。なかなか難しいモンバットダーツに、食べ物屋の前で食い意地張っているお嬢さんと酔っぱらい等など。

画像3

画像4

夜になって雰囲気も変わりますます大盛況。
エルフさんは夜目が効くので、便利な半面夜景を観られないのですよね。

画像5

画像6

この日はベスパー首長のOUTねとらじ「BBNN:Fri」の日ということもあり、会場からの生中継で配信されました。しかしOUTさん、今日は一緒に喋る相方が居なくて寂しそう。
途中で会場の「なぅなぅ♪」言っていたお嬢さんが隣に座ってくれたものの、いつの間にか居なくなっていました。仕方ないよね!

さて、私も屋台回ろうと物色していたら黒熊亭店主のグレンさんが、つまらなさそうに店番をしている。仕方ないから500gpを払ってサイコロチャレンジだ!
そして、結果は……

画像7

その後輪投げチャレンジであたりになったので、とりあえず損にはならなかったけど。グレンさんはこの仕事向いてると思うよ!

高額食品を物色していると、懐かしいピンクシャンパンが並んでいる。しかし微妙な金額で悩んでいると飛鳥・屋台街の宣伝でお馴染みのHannaさんが奢ってくれるというではないですか! いやいやそんな、駄目ですそんな勿体ない。はい、いただきます。

画像8

美味しかったです。
でも、飲みすぎるとこの様にスライム(と書いておきます)を吐くので、皆様ご注意ください。

画像9

祭りも終わりに差し掛かり、楽しく切ない花火大会。

画像10

夏も終わりですね。

画像11

画像12

たのしかったよー!

太陽寺さん、そしてスタッフの皆さん、会場を楽しんだ皆さん、本当にありがとう。そしてお疲れさまでした。

ウルティマオンラインは狩りや生産ばかりではなく、こんな遊びも出来ます。また、現在新しい展開が発表されて何が起きるのかまだまだ予想のつかない状況です。
とりあえず無料で始めてみませんか? 英語サイトだけしかないけどなー!!

以上。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです