マガジンのカバー画像

関西散歩

13
関西初心者の私が神社仏閣や街を探検した記録
運営しているクリエイター

記事一覧

2020年の初詣で生駒山に挑む

近鉄の初詣向けきっぷを買ったので、今まで行ったことのない神社に参拝してみようとなりました…

+5

【紅葉】大阪城公園2019年11月

【散歩】奈良で正倉院展を見に行く予定でしたが(2019年11月)

予定が狂うというのはまさにこのことでしょう。 毎年奈良国立博物館で行われている正倉院展。…

【散歩】DQウォークで通天閣お土産を入手する。

通天閣を目指すとくに予定のなかった土曜日。 今夢中になっているドラゴンクエスト・ウォーク…

+11

「すみのえアート・ビート2019」~アヒルちゃんが飛んだ日

【散歩】七条から京都国立博物館、京都駅 2019年9月

京都国立博物館へ。 人生において四度目の訪問。 一度目は高校の修学旅行、二度目は十二年後…

+7

【散歩】天王寺・堀越神社と美術館 2019年9月

関西に来てから思ったこと

なんやかんやで大阪に移住してから、一年半が経ってしまいました。今年の夏は今のところ涼しく…

【散歩】日本橋駅界隈を歩く

日本橋といっても東京の「にほんばし」ではなく、大阪「にっぽんばし」。 大阪市内で一番オタ…

【散歩】令和の初詣は石切劔箭神社

令和初日は大雨で参拝出来なかったので、二日になってようやくお参り。 天候にも恵まれて参拝…

【散歩】パンダに会いたくて、神戸。

この歳になるまで、パンダという生き物を実際に見たことがありませんでした。関西には幾つかパ…

【散歩】新世界より昭和と平成を偲ぶ

新世界、と言ってもドヴォルザークの曲ではなく、大阪市浪速区恵美須東あたりの昭和感あふれる…

【散歩】大阪天満宮と天神橋筋商店街巡り

梅を眺めに大阪天満宮へぶらり。 街の中に寺社仏閣があるのではなく、寺社仏閣と街が融合して…