見出し画像

共感性羞恥←死ねよ


白痴が使う言葉 〝中二病〟〝反抗期〟〝共感性羞恥〟

〝中二病〟〝反抗期〟

労働階級から抜け出せなかった敗者が作った言葉

若輩者への無理解 子への無理解から産まれる言葉

想像力があれば無理解は解消される

無理解が解消されないのは 労働階級の奴隷だからだ

忙殺の日々が想像力を低下させる

子の成長に思考のリソースを割けなくなる

思考停止する為に 安易なレッテル貼りに走る

労働階級で停滞 ストレスで知能が低下

安易な思考しかできない 白痴化




労働階級の白痴が使う言葉〝中二病〟〝反抗期〟


〝共感性羞恥〟

卑屈で羞恥心が強い 日本人らしい言葉

他者に自己投影して 勝手に苦しむ

他者と自己の境界が曖昧

集団主義で 主体性がないから 曖昧

アイデンティティを確立できていないから 幼い

「日本人は12歳の少年のようだ」

マッカーサー それな

共感性羞恥を感じる = 卑屈で自信がない

ナルシストが多い外国人には欠如した感覚

共感性羞恥について外国でインタビューしてみたい

日本人は恥の感覚が強い

恥の感覚が強い = うまくいってない状態に耐えられない

SEXする際に脱ぐのを恥ずかしがるのは日本人だけ

集団主義の人種

恥の感覚が強くなるのは必然

恥 = 規範を外れることを正すための感情

自分の中にある規範を勝手に他人に当て嵌めて他者を評価する

それが共感性羞恥の正体

ネガティブで自己を尊重できない

当然 他者も尊重できない

勝手に自分のルールを無意識に当て嵌め評価する

日本人の 出る杭を打つ 他人の足を引っ張る文化

異端を許さない 集団主義の産物 共感性羞恥

日本は世界で最も治安が良い国だ

治安が良い = 国民の規範意識が強い

規範意識が強い = 恥の感覚が強くなりやすい

恥の感覚が強い = 消極的になりやすい

消極的 = 自己制約が多い 不自由 幸福度低下

規範意識と幸福度は逆相関

ヤンキーの幸福度が高いのは外国人に近いからだ

規範意識が低い 積極的 掴める物が多い

規範意識が低い外国人は幸福度が高い




日本独自の文化 ツッコミ

恐らく ツッコミ文化も日本人の恥の感覚を強めている

滑る これも日本独自の概念

狙いを外した奴 失敗した奴を 笑う イジる

チャレンジ精神を評価しない 集団主義だから

ツッコミ 滑る 集団主義の日本人らしい概念

集団主義 個性を尊重しない 異端を嘲笑う

根暗を量産する 卑屈が伝染する

型に嵌ったら肯定 型に嵌らないと否定

自由を許さない

だから

世界で最も治安が良い





卑屈な人間が勝手に自己投影して羞恥を感じる

根暗が多い日本人らしい言葉

〝未熟な人間が失敗した姿〟に自分を重ね

悶々とする 自他境界が曖昧な子供

大人ではない

自分の感情で精一杯 分析をする余裕がない 未熟者

未熟者が未熟者を嘲笑う言葉〝共感性羞恥〟

中二病 反抗期 共感性羞恥

他者への無理解が作り出した 軽薄な言葉

温情 思い遣る心を失った 軽薄な時代

軽薄な時代を生きる 軽薄な人々が作り出した言葉

軽薄な時代の産物

中二病 反抗期 共感性羞恥




軽薄な時代と噛み合い脚光を浴びた男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?