見出し画像

暇のつぶし方を教えてください!

こんにちは! じゃこです!

暇です、暇すぎます!

いつもなら、何か予定が埋まったり、何かすること(課題等)があったりとやることがあって暇はあるけど暇じゃない状況でした。

この前の記事で、どの口が「一日の時間をどのように過ごすか」と言ったんでしょうね。カルペ・ディエムとか慣れないラテン語を引用して使ってましたね。自分に喝をいれたいです。

暇が欲しい。自由な時間が欲しい。

という割には、暇な時間がありすぎると途端に何をしたらいいか分からなくなります。

今は、数学の問題を解き、ゼミの勉強をし、教員採用試験の勉強をするといいったことに暇な時間をあてています。

他にもやりたいことがあるのですが、ぼーっとしていると日が暮れて一日が終わります。ありあまる暇な時間の活用方法を考えないといけませんね。

暇な時間をどうするか、、、
1.時間を区切り勉強なり読書なりをする。
2.noteで記事を書く。
3.スマホ、ネットサーフィン、Youtubeなど。
4.外出する(散歩、ジョギング)
5.同じく暇な友達とオンライン通話

ぐらいですかね、ない頭使って考えました。絶対もっとありそう。

やっぱり、友達に相談しても自己投資(読書する等)をお勧めされたので、読書はします。

あとは、オンラインサロンやVoicyなどでインプット。そして、そこで感じたものをアウトプットしていくことが大事だと思いました。

昨日から、前田裕二さんが実践しているメモの取り方を実践しています。抽象化が難しいです。これであっているかどうかも怪しくてネットで検索しながらメモをとっています。

おススメのインプット方法・アウトプット方法があればご教授お願いします。

ただ思っていることをつらつらと書いただけなのですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

画像1

和歌山県にいらっしゃる「たま2世駅長」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?