見出し画像

Pとある魔術の禁書目録JUA 遊タイムしか勝たん 【稼働日記】

本日は金曜日、パチンコ全然勝てないのでモチベーション低下中、これで仕事も楽しくなかったら最悪なんだけど仕事は楽しいのでバランス取れてる感じ。パチンコのストレスを仕事で解消!普通逆やん?って言うツッコミはさておき、今はそんな感じ。金曜日の帰りなので同僚とのダベりも弾む、上司も交えてひたすらダベってたらせっかくの早帰りも全く意味なしの時間である。

一時帰宅はしたものの、筋トレ等はサボってもう行っちゃおう!って事でホールへ。遊タイム狙いはしない!と宣言していたのだが、目の前にとある魔術の禁書目録の595回転ハマりの台が……、いやこれを座らないとか無理ノスケ。座っちゃうでしょ。残り400切ってるよ。本当に空いてるのか3回くらいいろんな場所みて確認したわ。まさか仕事帰りかつ時間もまだまだあるタイミングでこんな台拾えるとはね。

画像1

100%STなのでハマらなくても良かったのだが、きっちりハマってしまい、いよいよ残り何十回転ってとこ、ここまでくるとハマって欲しい。電サポには10Rの振り分けがあるが、ヘソには4Rしかないでね。いやーでも遊タイムスルーもあるし当たった方がいいのかなー。V STってわけじゃないし、まぁ当たればなんでもいいや。

画像2

救済リーチっぽい美琴電撃リーチで当たり。てか救済リーチだよな。シンプルかつ一発告知で打ってたので保留変化なしやラッキーエアなしで当たるパターンは救済ばっかりらしいという情報をネットで得ていたので当たるか?と思っていたら当たったよ。

さて……、とあるはこれで3回目のSTなのだが、過去2回は10連オーバー&万発オーバーと無類の相性の良さを見せているが、流石にそろそろやらかしそうな予感がするぜ!まぁやらかしたらSTのモード変えられる(※俺のオカルトでスルーしない限りモードは変えないのだ!)し、抜けた後の心のケアはそれに任せて今日もやりますか……投資はそんな使ってないとはいえ、取り返すくらいは続いていただきたい。

画像3

う、うーん、取り返したけど別に派手でも地味でもないー、いや、やれた方かな。今回は振り分けも悪いって言っても過去2回の10Rの引きっぷりを考えたらむしろまだ10に偏ってるくらいだし、おk、おk。とりあえずプラスです。

遊タイムで打てる台はなかったので北斗無双へ。やたら回ったので定時まで粘ったのだが緑保留すら出ず。いやぁこれは辛い。甘デジの遊タイム台打てば良かったわ……、遊タイムが罪作りなのは、遊タイムない台でハマると遊タイムのある台打てば良かった……と思わせるところよね。

画像4
画像5

ハイハイ、帰ろ帰ろと思っていたら足が止まる。377回転ハマりの牙狼コレクション遊タイムverが空いている。いやいやこの台419回転で遊タイムやぞ。残り50回転切っとるやん、流石に打つわー。やたらカッコイイ演出からコミカルな次回遊タイムへ移行。時短530回転へ。この時短がわりと曲者で止め打ちが難しかった。閉じたら一拍置いて2〜3発って感じで自分的には1番嫌いなタイプの止め打ちだった。なげーのにこれは辛い。

抜けちまうのか?初の遊タイム抜け食らっちゃうのか!?と思ったけど、なんとか当たり確保。前回は7/8でバケだったんで流石に今回はビッグで……ってまたバケかーい!!、牙狼コレのバケが8/9になったところで稼働終了ッ!負けたよ。まぁ今日に関しては悪くない負けだったかな。とある連チャンしたし、無双回ったし、牙狼コレ当たったし、バケ率はマジで腹立つけど。

画像6

今日打った台ラインナップ

・Pとある魔術の禁書目録JUA
・P牙狼コレクション 遊タイムver.

#パチンコ #遊タイム #とある魔術の禁書目録 #とある #牙狼コレクション #牙狼コレ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)