見出し画像

ゴッドプル

もう5月もそろそろ終わりが近づいてきたので3月導入の新台を潰しにいく時期かなぁと思い、久々の遠征へ。どうも気が乗らなかったのが、連チャンさせてない台のスペックにあるんだなぁ。

ナナシー189がその台なんだけど、仕様を知ってる人ならこの台を連チャンさせるのがキツいのがわかるはず。スルーの当たり確率が1/145、抜けは当たらんとわからんけど、厳しく見積もると20も回せない。うーんきっついね。

まぁ厳密にいうと一般電役に連チャンはないので、当てればOKという解釈もあるが、それじゃあパチンカーの名折れでしょ!(※でも流石に4円じゃ当てるために追うのは無理なので1円パチンコです!)

って事で遠征先のホールに到着、1ぱちのナナシーは……空いてねー、って事で地元のホールにない台をレートは問わずに一応触っていく。

ウルトラジャンボ!やっと打つ事ができた、けども250玉で1玉も飛び込まなかったのでヤメ。ゾンビリーバボーの設定付きも初打ち、ヒラで打てるような回りは当然なし!

別にここで打つ必要はないが最新台は空いてない、台数多めのメイン機種は回らず。

大怪我をする前に目的の台であるナナシーの空き台待ちを決め込み、空くまで隣の台を打つ事に……、長期戦の予定だったけどすぐに空き、やっと着席、今日の目的はこの台だからな。

アハ体験リーチでサクッと初当たりゲット、上の画像と下の画像でどっかが変わってれば当たりなのだが、どこかわかるかな?答えはナナシー稼働の最後に!豊丸さん、よくこんなリーチ思いつくよね。

その後も1/189をものともしない軽さでポンポン当たるものの、やはり連チャンがきつい、出玉が多いおかげで投資がかさまないのはありがたいけどねぇ。

やはり連チャンは厳しい、でも持ち玉はたくさんある!そしてこの台は一般電役!ギリギリまで打てる!限界までいったらぁ!と決意した5回目の大当たりが終わっ……

よっしゃ!ギリギリでスルーの当たりゲット!これはデータランプ上でも2連扱いだし、OKでしょう!やったぜ!

ちなみアハ体験リーチでの正解はココ!人影が消えてるので大当たりってわけです、ちなみに変化なしはハズレだよ。

浅い回転数で当てまくったので出玉もかなりあり、1円パチンコとはいえ収支もプラスに。

勝利は勝利なのだが、やっぱり普通にも打ちたいって事で定時は過ぎていたのだがマイホ達でまだ当ててない新台や最新台をちょろっと触る事に。(こっちはもちろん4円)

全然当たらんゴッドイーター、いつもは神演出が出たら超激熱の始祖モードカスタムをしているのだが、たまにはと思い神演出が出まくる暴走モードを選択。

だから125玉でこんなん出ても全然期待してなかったのだが……

当たるんかーい!しかもサンセイフラッシュ乱舞モードでサンフラしてないのにラッシュにも突入……、ええ……なんなの……、嬉しいけど。

閉店まで続けるつもりだったのだが91%のラッシュは5連で終了、まぁそんなもんですよね……、もうこれでボーダー激辛台を打たなくて済むからいいや。でもこの仕様で大連チャンしたら楽しいだろうなってのはある。とにかく右は早い。

いよいよ時間がないのだが、最新台のジョーズが空いていたので触るだけ触っとこうと思って125玉で

こんなんでてラッシュにも突入、たいした台でもないし、このまま2連クリアしてしまおう!

ちーん……、ここで連チャンしてれば最高だったんだけどなー、惜しいッ、でも、ナナシー189が連チャンできたのはマジで良かった、2019年全機種2連の中でもココはかなり苦しいところと思ってたからね。(※沼やシャカや綱取の仕様の台が出ない事を願います……)

てなわけで収支的にはショボいプラスではあるものの個人的にはかなり満足な稼働であった。

#パチンコ #ナナシー #ゴッドイーター #ジョーズ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)