見出し画像

後の祭り、モモキュン閃撃【稼働日記】

完全に選択ミス

本日は金曜日、今日も後輩と外食からのパチンコ、2人だとリスクもデカいが、そのリスクは遊タイム時代にはだいぶ軽減された。とりあえず遊タイム打っとけばいいまであるで。

まずはミドル海のシマへ、打てそうな回転数が2台あり、1台を後輩に任せてもう1台を自分で……ではなく、新台へ、新台の遊タイム機が間に合うようならオレはそれを打つ。新台はオレ、海は後輩、というオレの稼働スタイル的に正しいやり方、せっかく代打ちを使うのだからオレが2人いるように稼働しなければな。

モモキュン閃撃が遠いけどおそらく時間内に間に合うので着席、ヘソ賞球1だし回転率には期待しない、15/kってところだろ多分、それ以下なら流石に考えるけど大丈夫そうなので打ち切り確定。最悪のパターンは後輩遊タイムスルー、オレ遊タイム単発or遊タイム直前単発、ま、そんな最低最悪の状況になったらそれはそれでネタになるって事で……

モモキュン閃撃はこの前出たモモキュンのマイナーアップデートみたいな感じ、ほとんど演出一緒でちょいちょい新演出があるって感じかな。特筆すべきはラッシュ性能で前作の80%継続と違い今作は90%継続、出玉性能を速さに振った感じ。

画像1

画像2

ま、あんまり変わらないので回していてもなんとなく演出が分かるわけ、だから剣保留からの3テンとかもう当たるやん!ってなるやつ!リーチ後酒呑童子と赤襖ですでに確信、もう心は右打ちの初回突破に飛んでいる。

画像3

リーチで三神憑依をしたのだが、なんか前作より大仰になってる?か?憑依ゾーンの曲は新曲になってた、もはや間違い探しみたいになってるわ。もちろん当たり、そらそうよ。この台の問題はここから、シンフォタイプなので初回時短を突破しないとラッシュに入らん、ここも前作と同じで酒呑童子をボタン5つで撃破すれば良い。

画像4

電サポ入賞させていくと……おおー!赤ボタンあり!これだけでもちろん突破できるわけではないが赤ボタンがあるかないかで大違い、これはかなり期待。しかも1発目の緑ボタンで21ヒットというかなりの削りをみせる。これはもしや2つ目の赤ボタンで……

画像5

オッケーイ!決まりました決まりました、これで閃撃ラッシュ突入!嬉しい、何が嬉しいかってこの手の台は突破した瞬間に2連してるので2連ノルマはラッシュに入った時点で達成なのだ。後はどれだけ伸ばせるかだけ。そんなに使ってないので投資分くらいは取り戻したいところ、そりゃね、2万発3万発とか言いたいけど贅沢は言わない、なのにそれすらできない事が多い、今日は後輩と打ってるから投資スピードが2倍だしマジで頼むぞ。

画像6

個人的にやばいと思ってる序盤をスルスルッと連チャンしてくれたので一安心。保留連演出なんかも出しちゃったりして、てか右の演出は左以上に変わんねーな。前半が即当たり系になって後半がバトルになっただけ、バトルは進行と共に保留が減る感じ、で、最後の復活演出でまとめて5つドーン。

画像7

ってのが分かったけど理解するとこまでいったら終わったわ。ライトミドルだし上等な出玉でしょ、もちろんプラス。

即ヤメして後輩の様子を見に行くと遊タイムまで残り150、使った分はオレのモモキュンのプラス分と同じ。なるほど……現状トントンって事やね。つまり次に打つ台次第で勝ち負けが決まると……、ここでの台選択が完全にミスで結局オレはこの後ノーヒットで終わる。

後輩も遊タイムスルーの危機を乗り越えなんとか連チャンはさせるもワンセットで使った分を取り戻せず。結局ジリ貧でスコーンと負けたんだけど、勝てる試合だったよなぁと反省しきり。

いやぁ2人とも確変(ラッシュ)入れてるし、一瞬だけどプラスの時間もあったからなぁ。今から思えばトントンかって時点で遊タイムのない台に行くのではなく遊タイム付き甘海だったよなぁと思う。過去に戻りてー、次はうまくやるって事で本日も稼働終了。

#パチンコ #モモキュン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)