見出し画像

選択権は我にあり

今日はマイホがお休みなので、サブホへ。てか昨日注意されたとこだよ。もう行かないという選択肢が選べないのが辛いとこ。仕事帰りの稼働がメインなので近場のホールが使えなくなるのは流石にね。

まぁサブホなんで頻度と貯玉は少しずつ減らしていこうかなと思っている。店員はマニュアルじゃなくて頭を使って欲しいね、だって俺はもうこのホールではムダ玉ださないよ。カメラを構える必要がないんだから、止め打ちも全力よ(※なぜかそっちは注意されない)

来る頻度も減る、ムダ玉は出さなくなる、でホールにとっては損しかないと思うんだけどねぇ。

慶次漆黒で当てるも、1発しか2400発が取れずに負け……、ホール移動。

次のホールでは新台のうる星やつらが空いてたので着席、23/kぐらいで安定して回ってくれたのだが、なーんも起こらない。まぁ回ると時間効率が良くなる関係で演出が起こりにくくはなるのだが、それにしても何も起こらない。1回だけ金系予告が来ただけで、再プレイ分使い切り&時間切れ。

ここで終わり……ではなく、超近所のホールに新基準の天龍、天龍2400が入っているのでそれを打ちに行く。

盤面が若干ポップになってる以外はたいして変わらず、飛び込みゲージが甘くなってて、蓋の開放時間も伸びてる、という事らしい。

確かに飛び込みまくりでものすごい飛び込んだのだが、1段目、3/28、2段目、2/3、3段目0/3(救済0/1)、ではクセが悪すぎるよね〜。(全部同じ穴でハズレ!)

でもバンバン飛び込むから勝てない台とはいえ見た目的には楽しい台でしたよ。ちょっと使いすぎたケド……もちろん負け。

#パチンコ #花の慶次 #天龍

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)