見出し画像

天の罰、海太鼓、夢幻闘乱【稼働日記】

本日は木曜日、マイホの大型新台入替初日かつ旧イベント日というかなりアツい日である。一昨日にパチンコは主従でいうと従だから日常生活を大事にとか言ってたのに一時帰宅せずに真っ先にホールに向かう。アホである。先に言ってしまうがそういうアホには天罰がくだるのである。言動不一致よくない。

マイホに到着してまず向かうはもちろんライダー轟音、遊タイムに近い台があれば良いけど……、う〜んチラホラ空いてる台はあるけど、流石にみんなサイド液晶を見てるのか遊タイムまで後少しなんて台は空いてない、空いてると見せかけてタバコ置いてあったりね。そんなんばっかし。しょうがないのでヒラで打つがちょっと足らないのでヤメ。

画像1

イベント日らしくどの台もそれなりに回る……回るのだが、当たらない、あー、またこの前と同じパターンじゃん。と思い、スペックを下げて甘デジへ。まぁこの時点で若干迷走しているのだが、まぁまだ冷静なもんよ。とりあえず1発、夢幻闘乱で単発を当てて、ノーヒットは回避。

その後である。打てども打てども当たらない、何を打っても当たらない、遊タイム狙いも時すでに遅しって感じでもうどうにもならない。日常生活は乱れるわ、大負けするわで、またやってしまいましたなぁ。こんな事ならライダー粘っとけば良かったわ……と思いながら遊タイムまで100回転くらいの台落ちてないかなぁ、とパチンコ屋の奇跡を願いながらライダーシマをとぼとぼ歩く。!!、遊タイムまで後少しの台!……

画像2

を見つけたわけでなく、遊タイムを抜けてる台を見つけました。いやぁまぁこういう事もあるよねぇ、これを打ってた人の心情お察しします。で、負けは確定だが、どうしても2連させたいと思い、1ぱちの甘デジの太鼓の達人へ。

画像3

スペシャル魚群で単発ゲット!はぁ、1万発以上使って、4円の甘デジ単発と1円の甘デジ単発って……、稼働内容もヒキも酷すぎて自分にドン引きですわ。

画像4
画像5

さて諦めて玉抜きをしていると最終回転でリーチ、閉店時間と共に(※そんな時間まで打ってる時点でお察し)祭ボーナスゲット!消化できない紫海背景を背後にトボトボと帰宅するのであった。寝よう。今日の出来事は夢だったんんだ。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱
・PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人

#パチンコ #海物語 #海ジャパン2 #太鼓の達人 #北斗無双 #夢幻闘乱

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)