見出し画像

誘惑に打ち勝つ、ルパン神々甘【稼働日記】

特に内容に関係あるわけでもないのに、4日連続でSF小説からタイトルをパクッ……オマージュしてるのを、そろそろSFファンに怒られそう。ちなみに稼働日記のタイトルはめちゃくちゃ適当である。内容とかじゃなくてなんとなく。映画や小説のパク……オマージュが多い。

月は無慈悲な夜の女王
夏への扉
星を継ぐもの
ガニメデの優しい巨人

こん中だと夏への扉が短いし面白いのでオススメ、まぁオススメと言っても夏への扉は本好きな人は1回は読むだろってくらいの本なので今更感はあるかも。海外の小説は取っつきにくいと思うかもしれないけど、日本は翻訳家のレベルが高いのもあって名前が覚えにくいって事以外は特に問題がないと思う。

さて、稼働である。とその前に筋トレしてシャワー浴びて、メシ……、と言いたいところだが、仕事の途中でコンビニに寄ってついつい色々買いまくって待機時間中に色々食いまくってしまったので本日はメシなしでそのまま稼働へ。普段節制してるといつ暴走するかわからんの。麻婆焼きそばとポテトチップスとクレープを食べてしまった……でもドリンクは黒烏龍茶、ドリンクが逃げに走ってるのが良くない、どうせならコーラとか飲めば良かったわ。

そのまま稼働と書いたのだがシャワー後、すぐには行かず、部屋をちょっと片付けてから行こうと思い、その辺のモノをざっと……、そして5分後の俺。ハンター×ハンターのキメラアント編マジおもしれーわ。やっぱこれ最高の漫画だな。教訓、片付けは漫画からしてはいけない。普通に読み耽ってしまい、片付けはできないわ、稼働は遅くなるわ、のダメ人間全開っぷりを発揮である。

このままでは普通の日記である。今度こそ!こっから稼働!前述の通りなので、稼働スタートはかなり遅め、自分のせいだけど当たりなしもありえるぜ。普通に2連させてない台から、ビッグドリーム2が投資375玉で大当たり!、おお、当たりなしもありえるとか言ってたけど、ミドルが速攻で当たったじゃん。2R当たりのゴールデンチャレンジだけどね……、45%が2R通常時短なし、5%が2R確変、まぁ、45%だよね〜。残念すぎて写真撮るのも忘れたし。当たったけど撮れ高はなし。

回る台でもなし次々、見切り千両ですよ。蒼天双龍、なのは絆、カイジ沼、う〜ん、もう新台ボーナス期間も終わったし回らんな。まぁ自分にとっては2連させてない台は新台なのでクリアするまでは触り続けるけどね。こういう時にほっと一息つけるのが甘デジの新台、ミドルはとんでもなく時間がかかったりする。ミドルの銀河鉄道999と星矢4は2連クリアまで半年近くかかったトラウマが……。甘は流石に打てさえすれば長くて1ヶ月以内に2連はできる。

てなわけでルパン神々の予告状の甘デジ、甘らしくすぐに当たるが単発、まぁヘソは85%が通常なのでそれはいいんだけど……、俺が今単発引くまで宵越し11回連続で2連以上してるんだよね。いやわかるよ、こんなんオカルトだし、文句を言うのも筋違いなのはね、でも11回連続で連チャンしてる台なのに俺だけ単発とか嫌な予感しかしないよね。今から11回連続単発食らうんじゃないかみたいな。

振り払うためにも、本日2回目のこの当たりを大事にしたい。てか激アツなのに尻下がって外れるかと思ったわ。無事復活で当たったけど、ルパンは復活の時は保留が消えないのですぐわかる。復活じゃない時は本当にパッってすぐ消えるので。さぁ時短50回、ここで引き戻せば90%継続のST突入だぞ。もう時間ないしここが今日の勝負どころだ。

はい!ついにきました!やっと時短引き戻し獲得!これで90%継続のSTを楽しめる。神々の予告状は右の演出はない!と言い切っても過言ではない、全部即当たりなんだけど見せ方が違うだけって感じかな。だからデータも全部即当たりになってる。右はあまり減らない構造なので打ちっぱなしでも別にいいかな。労力の割に益少なしなので今回はスルーで高速STを楽しむ事にした。

毎度の事ながら閉店まで続けるつもりで打つも、そんな事にはならずにそこそこの連チャンで終了。しかし4%の10Rを引けたのがデカかった。この連チャンで本日はプラス域に……、稼働スタートが遅かったのもあり、本日はここでヤメて勝ち逃げ!

今日打った台ラインナップ

・Pルパン三世〜神々への予告状〜甘デジ

データはこちら

#パチンコ #ルパン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)