見出し画像

進撃の趣味打ちおじさん、はいふり【稼働日記】

本日は水曜日、まだ3日とはいえ、11月は負けなしの進撃中。このままイケイケドンドンで行きたい所だが、今日は水曜なのでマッサージデイ、身体のケアは大事なのでここは外せない。本当は水曜休みが理想なのだが、それができないのでマッサージで代用なのだ。パチンコも打つなよっていうツッコミはヤメてクレメンス。

月初は髪も切りたいし、給料も入ったばっかなのでいつもよりちょっとお高めの所へ、まぁほんのちょっとだけどね。やっぱり少し高いだけあって技師のレベルも高い、でも今はいつも行ってる安い所も技師を指名してるんで、レベルは同じ、値段もお安い。まぁまぁ、多少の変化は必要って事で、某モールの中にあるので最初に書いたように髪も切られるしね。

マッサージを受けて、散髪して、さぁ稼働なのだが、仕事帰りにマッサージと散髪したらそりゃ時間はない。遊タイム狙いはするが、打てて1発、2発、かなり不利な状況に追い込まれている。いや自分でそうしてるんだけど。さてさてミドルやライトミドルはこの時間からは流石に捨ててるんで甘デジを見ていく。ま、本当は見た方がいいんだろうけどね。だいたい時間の無駄。

仕置ターボの残り170回転くらい、君に決めた!ハマって遊タイム発動なし単発が1番キツいが、展開はともかく当たりゼロはないもんね。それが遊タイムの良いところ。トータルでは期待値や仕事量だけど、その日の連チャンは運だからね。刹那的に考えるなら遊タイムは素晴らしい機能。そして多くの一般ユーザーは刹那的にパチンコを打ってるんで遊タイムは正義なのである。

今までなら見向きもされなかった3週前の新台とか少しハマってればみんな触ってるもんね。稼働が高い店には遊タイム機はありがたいと思うよ。てなわけで仕置ターボを打ったのだがわりとあっさり当たり単発。まだだ!チェックした台の中で確かまだ打てる台があったはず……。

空いてた。フィーバークイーンの残り160くらい、ここで終わりだなぁ。遊タイムが弱い台なので遊タイム前に当たって欲しいなぁと思っていたら当たり確保、で、こっから5連チャン、あと1回当たればまくれるって所の時短40回転目のダブルリーチ!、ラストまでいって……通りすぎてしまったー!!カーッ!しびれるー!よりにもよってここでダブル外さなくても。ここが当たればプラスだったのに……。

この時間だともう遊タイム台で美味しい台どころか間に合う台もない。マイナス125玉でフィニッシュしておくか?いやだが過去にも書いた記憶があるが、俺の稼働はアストロ球団のごとく1試合完全燃焼。まだ時間があるのにマイナス125玉では終われない。11月の連勝を伸ばす為にもやってやる。

本日のラストバトルは新台の甘デジハイスクールフリート!、連勝継続、収支プラス、新台2連ノルマクリア、全部やってやるぜ。スペックは時代遅れといっちゃっても良いくらいの感じ、2段階設定付きかつ小当たりラッシュの確変機。イマドキ設定付きで小当たりラッシュて。でも甘デジの確変機はあんまりないのでそこはグッド。確変引ければプラスの可能性がデカくなる。

画像1
画像3

さてさて打ち始めるといきなりきたぜ。残保留当たり。時代遅れとかいってすんませんでした。小当たりラッシュはこれがあるんだよなー、はいふりの残保留あたりはこんな感じです、はい。ちなみに京楽台みたいに待ってくれるタイプではなく、いきなり当たりが始まる。ここが確変ならその時点でプラスだけど……通常ッ!残念ッ!ここまでか。ちなみに時短終了後のエンドカードに設定示唆があるみたい、これはなんでもないエンドカードNo. 1。この時間からなんで触れてなかったけど稼働データは設定Highっぽかった。

画像2

ここでヤメても良かったのだが、俺の稼働は1試合完全燃焼!取りこぼし上等!いくぜおらー!もはや理など捨ててる趣味打ちおじさんである。だが、それが最後の当たりを引き寄せる!甘デジから大当たり濃厚になったはいふり柄で確変大当たりゲット!

画像4

確変であるブルーマーメイドラッシュは即落ちしてガックリ、最上位状態である小当たりラッシュ、プレミアムはいふリンクが遠のいた。連勝ダメ、収支マイナス、2連ノルマダメ、と全てを取りこぼして絶望していたら激アツの流れからミッションリーチ、ミッションリーチ自体は弱いのだが前予告かなり強かったが……どうだ。きたー!当たったー!、ランプは10Rがピッカリ、という事はギリギリで小当たりラッシュであるプレミアムはいふリンクゲット!

画像5

2連ノルマはこれでクリア!、収支と連勝はまだ少し足りないフィーバークイーンの連チャンが終わった直後のマイナス125玉だ。今は確変であるプレミアムはいふリンクなので……あと1回は当たるわけで……本来なら勝ちは確定……なのだが、現状閉店まで残り5分なのである!

残り2分、赤フラッシュから……10R当たりが決まったー!これで連勝と収支プラスも獲得!自分の中では超盛り上がった稼働なのだが、収支はプラス500玉だし、期待値的には確変小当たりラッシュをまるっと捨ててるわけで……、客観的に見たらクソ稼働だろう。でも自分の中ではベストバウトシリーズに入れてもいいくらいの稼働だった。最後の10Rの瞬間とか普通にガッツボーズだわ。

画像6

今日打った台ラインナップ

・PAハイスクール・フリート スイートでハッピー!

#パチンコ #遊タイム #設定付き #仕置人 #仕置ターボ #フィーバークイーン #はいふり #甘はいふり

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)