見出し画像

3歩歩けば鳥頭、沖海4、ヤッターマンVVV【稼働日記】

昨日の代打ちの大勝ちに触発されて、本日は新台からではなくホールメインの台から打っていく。ええー、期待値を捨てでも新台触っていくって昨日言ってたじゃんというツッコミはなしだ、エンジョイパチンカーは一晩寝れば10万負けたことも忘れるのである。方針はその日の気分、それがエンジョイ勢の特徴である。

エンジョイする為に仕方なくガチ稼働をたまにしてるという、他のパチンカーとは一味違うぜ。自分で言うのもなんだがこの手のパチンカーはブログ等を書いててもどっかで資金が飛ぶのでこれだけ長期間生き残ってるエンジョイ勢の書き手はわりと少ないと思う。

画像1

というわけで本日はガチ稼働して新台に貢ぐ玉を稼ぐぞー!そしてさっそくウリンチャンスである。昨日の南国育ちと違い、本家ウリンチャンスですよ。これで当たればいきなり一時的にプラス浮上。例えマイナスになったとしてもここの出玉分は投資が抑えられるので絶対当てたいところ。

画像2

はい、確変いただきましたー!ワンセットで終わったのはいただけないが、新台稼働の玉ゲット!その玉で新台を打っていきますよぉ。

画像3

ヤッターマンでポチッとなボタンが反応しないという初見演出から絶対正義クラッシュが発動して当たり!でも時短つかずの単発〜、つら〜、2連ノルマクリアしたはずのヤッターマンをなぜ打ってるのか。やっぱりこの台はトリプルおしおきVチャンスを引かないとクリアした事にできないな、と思い直したからだ。だってタイトルがヤッターマンVVVだぜ。トリプルVを引かずに終わったらエンジョイの名折れでしょう。

更に上位のゴッドセブンボーナスは流石に狙いません。これは無理……。まぁ今回はそもそも時短なし単発なんでそんな心配するまでもないというね。

そして今日の当たりはここで打ち止めなのよー、詳細は省くけどヘタクソな負け方をしてしまったわ。ガチだろうとエンジョイだろうと生き残るのに大事なのはちゃんと負けられるかどうかよ。負け方大事。時間もないのに逆転狙ってターミネーターとかマッハGOGOとか銀河鉄道999を打ってはいけないのだ。勝つ時は昨日みたいに考えなくても勝てるからね……

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4
・PヤッターマンVVV

#パチンコ #海物語 #沖海4 #ヤッターマン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)