見出し画像

日々これ稼働、大海4ブラック【稼働日記】

本日は1週間の中日、身体のケアデイなので仕事後は稼働でなくマッサージから、オッサンは定期的に身体をケアしないと色んな所がバッキバキになってしまうのだ。特に毎日パチンコを打つなんて事をしているとね。さてマッサージを終わらせた後は……稼働……ではなく、家系ラーメン、マッサージと家系ラーメンという健康と不健康でバランス(?)を取っているのだ。

てなわけでいつもよりだいぶ遅めの稼働スタート。時間遅めという事は当てるための時間が少ないという事で、昨日言ってしまったライトミドルも当たらなくなるかも、という言霊が発動する可能性大な気がする。まずはいまだSTスルーしかした事ないリングから。そこそこ回ったのだが、天井も遠いし、特に当たりそうな展開もなくヤメ。

俺は2連ノルマの為に毎日同じ店のリングを触ってるわけなんだけど……、リングの同じ台をいつも打ってる美人のネーチャンがいる。美人なのはともかく、ちょっと稼働スタイルがプロっぽいんだよな、打ってる姿勢がシャンとしてるというか趣味で打ってるにしては、って感じ。まぁだからどうって事ないんだけど。マナー的に朝からは触らないけど仕事帰りに空いてたらその台触ってみたいとこである。

さて、本日も新台には当たりなしだったのでライトミドル甘デジを触っていくわけだけど、やらかした感が凄い。何もこない、当たらない、うわーマジでライトミドルすら当たらなくなってしまうやつ?、過去に戻せとは言わないから、諦めずにミドルを触った俺の未来を見せてほしい。

そんな荒唐無稽な事を妄想するくらい日和ってライトミドルを打つ俺、何も起こらない。時間は定時間近である。いやでもよく考えたらライトミドルなんだから30分くらい定時を延長してもいいよな!って事で心の中で延長戦を決めた。

画像1

被害が拡大するだけかと思いきや、なんとか当たり。大海4ブラックなのだが、リーチすらかかってないドハズレからの復活当たり。ありがてぇ。俺的オカルトでは何も起こらない不調な時は1発告知かプレミア待ちである。激アツは外す。まー連チャンすればまだなんとかなる差玉かな。時間的にはこれを伸ばせないと確実に負け。

画像2
画像3

なんとか16Rを引き、遅ばせながら反撃の狼煙を上げる。スルー抜けの為にストロークを調整しながら必死で出玉の減りを抑える。のらりくらりと6連チャン、大海4ブラックで6連チャンは上等なのだが16Rが1回なのは少し足りない。そしてあと1回でも奇数以上が当たればまくりである。

画像4

そしてきました!大チャンス!というかほぼほぼまくり確定の、ST中のぶるぶるチャンス、当たれば奇数以上だぞ。これはもらっ、もらっ、はずすのかよ!またこれかよ!ミドルでもライトミドルでも負けに至る展開は同じじゃねーか!!

いやまだ時短がある!それが大海4ブラックの良い所だ!魚群を外しスルー。うん、なんとなくそんな気はしてたよ。早く当たった時はミドルで飲まれ、遅く当たった時は伸びきらず。紙一重で連敗してるわぁ。当たってはいるけど地味に6連敗……。

今日打った台ラインナップ

・CR大海物語4 BLACK

#パチンコ #大海物語 #大海物語4ブラック

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)