見出し画像

いつものスターに頼る、北斗無双、沖海4【稼働日記】

風邪とは無縁の生活だったのだが、本日は喉に違和感発生。午後の待機時間に急にきて、最初はセブンイレブンで買った麻辣春雨が自分の思った以上に辛くてそれで喉がやられただけかと思っていたのだが、どうやらヤバそうな感じがしてきましたよ、っと。この時期に風邪とかいかんて色んな意味で。最悪だーと思っていた。

が!喉は痛いが、頭は痛くない、身体もだるくない、熱もない、というわけで喉の違和感だけなので元気は元気。何も辛くない、これは風邪と括ってもいいものか。自分の感覚だと二晩ちゃんと寝れば治るかなという感じ。いや治ってもらわないと困るんだけど。でもやる事やって稼働には行く。22時には寝たいので早めに切り上げよう。

早めに切り上げるためにも速攻で当てて定時まで連チャンが理想である。そんなうまくいくかよって感じだけど、理想をいうのはタダなんでね。本日も北斗無双から、新台を打つ事を負けてる言い訳にしてたけど、昨日から真面目(?)に打ってる。新台を打つ頻度を減らす以上そんなに負けられないっしょ……という妙なプレッシャーあり。

打ち始めてすぐに直入りの緑保留発生で、おっ!、とりあえず手を止める、消化直前で金保留に、おおっ!、いったリーチは雑魚群付きの4兄弟、おおおっ!、これは当たるのでは……すぐに当てて定時まで連チャンしたい。そしてたくさん寝る。理想の第一歩を歩み出しましたねこれは。ここでハズレたら恥ずかしいが、そんな事はなく普通に当たり。

図柄昇格中にボタン反応せず……すなわちST確定!背景変化でSTもゲット!理想の第二歩も踏み出しました。ホップステップときて後はジャンプして着地して転がって寝るだけである。ここのジャンプが1番の問題である。北斗無双のSTでジャンプと言えるほど跳ねたのなんて思い出せないくらい前だぞ。前はそのままコケたSTスルーだし。

大ジャンプキメました!まぁ本当は2万発3万発と行きたい所だけど万発超えたら大ジャンプ認定してもいいでしょう。できれば長い事ご無沙汰の2桁連をしたかったけどねぇ、そこは超えられず、昨日の仕置人と合わせて3万発は出てるので、これで今月もなんとかプラス域に浮上。さぁ転がって寝ますか。

数分後、なぜかいまだ帰らずに沖海4を当てている姿が!いや定時まで時間あったしつい、本当はこの勝ち玉で新台ツッパをしたかったのだが、流石にそれはヤメ、帰りに薬局で風邪の引きはじめに必ず使うユンケルスター葛根湯を購入、それを飲んだ後、暖房、加湿機、口閉じテープ、じぶんまくら、という最強の睡眠布陣で眠りにつく。完治まで二晩予想なんで多分治らんけど症状は軽くなると思う。(※現在翌日8:00予想通り治ってないけど症状が軽くなりました)

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこCR真・北斗無双
・CRスーパー海物語IN沖縄4

データはこちら

#パチンコ #北斗無双 #海物語 #沖海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)