見出し画像

最後の壁を突破できるか?、大海4SP、甘らんま【稼働日記】

忍び寄る予兆。

本日は火曜日、さてなんやかんやで昨日も勝てたが、なんというか根拠のある勝ち方ではなく、フワフワした勝ち方なんで今日は負けそうだな。なんて思ってしまっている。稼働前から気持ちで負けてるぜ。とりあえず仕事をこなし、やるべき事をやり、掃除機もちゃんとかけるようになったわ。でもなぁ掃除機かけてると、この5分で海なら25回転回せるのに、とか考えてしまう依存症コワイネ。

ホールに着いてまずは台チェック。闇ライダーの右保留が点滅しているのに初当たりはゼロ。誰か仕込んでやがるな。よーやるわ。闇ライダー、通常時に右入れるとトンデモナイ警告音鳴るのに。特に打てそうな台もないので新台へ。甘らんま。この台2回初当り取ってんのに2回ともスルー。履歴を見るとスルーの方が珍しいくらいなのにね。そんな逆ヒキの強さはいらねンだわ。

らんま、結局回らず当たらず、頭文字D、回らず当たらず、エヴァ、回るが当たらず。ちなみに回るというのはボーダーくらいの話なので粘るような台でもないのだ。はー、結局いつもの大海頼みですか。3機種渡り歩いた後なんでここで遊タイムスルーでも食らおうもんなら、えらい負けるぜ。

画像1

だがオレのマリンはやってくれる!昨日は8連もしたのに見られなかった魚群で当たり!いや〜びっくりしたね。スーパーリーチに発展してボタン押したら魚群というビックリパターン。告知100%でもいくらでもびっくり当たりありますよ、海は。むしろびっくり当たりにメリハリがついて告知100%の方が好き。ついでに確変も揃えて更にびっくりさせて欲しかったが、図柄もセグも問答無用の通常である。

画像2

それでも時短でなんとか引き戻したが通常オン通常の2連チャン。まぁね、海の2連チャンは2連チャンでもまとまった出玉が出てくるから助かるよ。これで大敗から中敗くらいには押し返した。さて次にどの台を打つかだが、できればらんまと頭文字Dにリベンジしたい。できれば甘デジのらんまが良いが……お!空いてる!

画像3

というわけで本日らんま2戦目のリベンジマッチスタート。さっきは赤保留外してっからな。今回はそんな事ないように頼むぜ。ちなみにさっきは適当なとこでヤメたのだが、その後どハマりしてから2連と悲惨な事になっていた。オレが打ってたらそうはならないが、それでもヤメて良かったと思ってしまうオカルト脳。そして再び赤保留!今度は金も絡んでしっかりと当たり!そらそうよ。

問題はここからである。らんまは初回ラッシュと上位ラッシュの違いは回転数だけ、初回ラッシュは8回転、上位ラッシュは12回転、それだけ。ちなみに右の確率は約1/5.5、2回スルーしてるオレは16回スルーなんで上位でも抜けとるやないかーい!っていうね。そろそろ連チャンしてくれてもええじゃろが。前半4回転で当たらず残保留演出にいくかって所で当たり!やっと連チャンできたわ……

画像4

初回ラッシュは80%継続だが、上位ラッシュは91%継続。これは続きますねぇ!って事で、ちゃんと続いてはくれたのだが、らんまは得られる出玉がちょー少ないので完全に積み重ね頼み。そんな積み重ねで約10%しかない10Rを2回も引けたのはだいぶ幸運でしたな。これで中敗だったのが完全に小敗に、多分そんな単語はないけど、とにかく大敗を避けた上に怪我も最小限で抑えてる感じ。

帰っても良かったがやっぱり勝ちたいので、マイホで新台かつ連チャンさせてない唯一の台、頭文字Dに挑む!……Dバトルにすら発展せずの時間切れで稼働終了!頭文字Dに苦戦の予兆が見える、恐ろしい。はよ連チャンしてくれ……

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pらんま1/2熱血格闘遊戯 99Ver.

#パチンコ #遊タイム #らんま

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)