見出し画像

ヴィーナスがそっぽを向く

昨日、クソ負けたのに朝イチから趣味打ちに向かうエンジョイパチンカーの鑑。人間は年が変わったくらいで変わらねぇんだよ!と、ヤケクソになった感じで言ってみたが極めて自分は冷静である。

今年も新台2連ノルマはやっていきたい、実家の手伝いもあって休みは少ない、遠方の新台やレアな新台を潰すにはこの休みは数少ないチャンス。というわけですよ。

で、あまり来ないホールにやってきたわけですが、ちょうどイベント日なのでめちゃくちゃ人がいる。ふ、コイツらは自分が1ぱちを打つ為に抽選を受けてるとは思うまい……

で、100番をゲット……ってこれスロットの台確保券じゃねーか!並ぶ場所間違えた……、しょうがないのでスロットで入場。すぐにパチンコに行こうとするも、店員がガードしておる。スロ入場からパチっつーより、パチ入場してスロに行く奴対策だろうね……

しょうがないので凱旋を1000円だけ打つ。そしてすぐにパチンコに移動。レア台だから1ぱちに1台しかないんだよ!空いてるか?空いてなかったらすげー無駄な朝イチ並びだぞ。

空いてた〜、この最高の盤面をしている台はミリオンヴィーナス、全国導入60店舗くらいしかない、コナミが出してる超絶レア台だ。

同じコナミが出してるゴールドマックスに構造は似てる。右にはいかないので、こいつも常時右打ちでOK、ゴールドマックスはヤクモノは1つだけだったが、こいつは3つ!3つもヤクモノがあるとか最高すぎるだろ。

ヘソに入れると大外のルーレットがぐるんぐるん回り、なんか書いてあるマスに止まれば大当たりor小当たり、小当たりに当選すればヤクモノに挑戦できる。小当たりにも種類があり基本はステップ1(1/11)からだけど、いきなりステップ2(1/23)だったり、いきなりステップ3(1/70)だったりもある。直撃大当たりは一応設定があるんだけどこんな台に設定入れないので1/319と考えとけばOK。

ヤクモノ当たりは必ず時短1回転のステップ3ができる連チャンモードに突入、直撃当たりは50%と50%で時短なしか時短1回転。というわけでヤクモノ抽選が頻発するので楽しい台ですわ。

でも流石にファイナルルーレットを4回外すとイラッとくるよね。昨日のクソ負けもあるし、ニブイチ4連続で外すとか、どんだけヒキ弱やねん。

挙げ句の果てには、ヤクモノ当たりより先に直撃大当たりを引く始末、当然時短なし。ニブイチが取れなさすぎる。しかし、絶対に2連ノルマは今日中にクリアしたい。まぁ大丈夫だろ。実質1/99の台だし……、そんな中、5回目のファイナルチャレンジへ……、5連続外しは流石に……

なかったー!当たったよ!これで次の時短1回転でニブイチ当てれば2連ノルマクリア!、こっちは4連続で外したんだぞ、2連続当たりくらいらケチケチすんなや。頼むぞ。

画像は使い回しだけどマジでリプレイみたいな感じでもう1回当たりゲット。ミリオンヴィーナスこれにて2連達成!そして次は外すっていう。BIGは引けず。

いやーミリオンヴィーナス最高だわ。打てる人少ないだろうけど打つ機会があればぜひとも1度は打ってみて欲しいね。2019年下半期のまとめに入れられなかったのは失策だわ。13金なんて目じゃない。

ミリオンヴィーナスは最高なのはいいとして、その後の稼働……、イベント日なのでめっちゃ人がいる。ふと目についたのがすしざんまい。何気に座ったのだがかなり回る。最初は2/kのペース、4から50近くまでハメた挙句、結局1.6/kまで落ちたのでヤメたのだが……

まぁハマるのは仕方ない、でも3台あるうちのハマってる自分の台以外は当たりまくり、ハマってる間に7回当たりを見せられるってのはね。もうここでねオカルト的にはあかん日なのが確定なわけ、プロでもないんだからミリオンヴィーナス楽しかったね、で終われば良かったんや……

負債を取り返そうと思って深みにハマるパターン、とことんついてなかった。すしざんまいの後もことごとく隣に当てられる。そんな偶然あるってくらい隣に当てられる。しかも通常時の状態からだぜ、自分座る少し回す→通常時の隣当たるのパターン、北斗無双、慶次漆黒、北斗7、北斗8、バジリスク2、エヴァ14、一騎当千孫策、で食らった。ちなみにこれ誇張なしのマジだからね。

いやぁミリオンヴィーナス以外はとんでもねぇ日だったわ。1月にして2020年最高の負け日をつくってしまったかもしれん。

#パチンコ #ミリオンヴィーナス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)