見出し画像

うわさの優良店

実家の手伝いも終わり、普通の仕事がスタート!祝日は道が空いてるから出勤がラクでいいねぇ。パチンコも平日の方が逆にバリバリ打てるぜ〜って事でサクサク仕事終わらすよ。

でも道は空いてるけど仕事自体はまぁまぁ忙しかったね。自分の仕事は旅行者とかが多いと暇になるはずなんだけど、10連休だから、序盤はまだ家でのんびりしてるのかもね。

パチンコはいつものホールではなく、木曜日にいつも一緒に打ってる後輩のテリトリーへ。普段は自分の家の近所のホールだけど、今日は遠征。

9のつく日がイベントの某ホール、優良店との噂は聞くことがあるけど、どんなもんかね。

このホールも多分に漏れず、メイン機種は北斗無双、優良店なら軍団にやられてるんじゃないのぉと思っていたら、北斗無双のエリアだけ台移動と出玉共有が禁止であった。そんな事できるんだね。

あんまり乗り気ではないものの北斗無双に着席、125玉でvs北斗琉拳と神拳ゾーン、こういうので当てられないパターンが多くて北斗無双に苦手意識ができてしまった。

でも今回は当たる!非等価のホールで早い当たりは嬉しい。通常だけどね。ヒキが良かったのはここだけで、時短中に赤保留を外す。

その間に後輩は北斗無双を当てなおかつST中、伸ばしてくれる事を期待して自分は無双以外の台へ。

スッコスコにやられて後輩と合流、後輩は連チャンはある程度したけど振り分けに負けたようで微妙な出玉で、2人合わせてトータルちょいプラ。

やめずに勝負続行!イベント日で全体的に回っているので、台数多めのミドルをリスクを負ってでも勝負したいところ。

並びで座ったのは真花の慶次2の赤い筐体の方、漆黒がないのは逆に大事に使ってそうで期待が持てるよね。375玉ですぐに

キセル!無事当たったのだがまたしても単発……、ココは無双エリアと違いパーソナルゾーンなので出玉共有可、共有すると雀の涙ほどの微妙な出玉ではあるものの、一応後輩と共有。

2回とも単発の自分と違い、今日は持ってる後輩、その雀の涙ほどの出玉で、単発からの時短引き戻し連チャンをキメる!

後輩におんぶに抱っこでなんとか今日は勝ちを拾って稼働終了〜。

#パチンコ #北斗無双 #花の慶次

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)