見出し画像

きたぜぬるっと、笑ゥせぇるすまん、中森明菜、アグネス【稼働日記】

臥薪嘗胆、スキをつくるな。

本日は日曜日、昨日はフリーだったので今日は朝から実家の手伝い、実家に泊まったので今日の朝はのんびり過ごすぜと言いたいところだが、その前に免許の住所変更の為に平針へ。平日に警察署でもできるのだが時間が取れずに日曜に来るハメに、まぁ更新と違って住所変更は速攻で終わるんだけどさ。自分は教習所で取れる免許は全部持ってる(バス、タクシー、トレーラー、重機、大型バイク)ので何度も免許書き換えに来てるから更新以外はすぐ終わることを知っているのだ。

平針は運転免許試験場の癖に工事のせいで駐車場がないとかいうありえん事になってるので車を止めるのにまず一苦労。ちょっと遠いところに車を止めて徒歩で行く。やっぱり更新の人たちで溢れ返っており大変な事になっている、それを横目にちょいちょいと住所変更、10分くらいで完了。そして実家に泊まった意味が全くなくなるアパート帰還。

やっぱ昨日帰っとけば良かったな……、やる事やって再び実家へ。実家、運転免許試験場、アパート、実家という、朝の短時間で名古屋半周をしてしまった。まぁ職業ドライバーは1日100キロとか走ってるので感覚が変になるというか、そう苦でもない。苦でもないが身体は疲れるわけで……

帰ってきてすぐに仕事、そして開店から昼休憩まで全く客が途切れなかったのは疲れを加速させたわ……疲れた……、変異株とは一体なんだったのか。自分の日常生活ではコロナにリアリティがなさすぎる。仕事はあるし、店は混むし、パチンコ屋はやってるし、存在しないのと一緒。ホント理不尽なパチンコ屋叩きの時だけだったね。関係あったのは。

さて、夜も手伝ってからのやっとパチンコ稼働である。最初に書いたように朝は運転免許試験場に行っていたので稼働できなかったんだよなぁ。ホールに入店して何を打つかだが、せっかくなんで昨日書いた5機種、とある、冬ソナ、笑う、アグネス、ドラ海の遊タイム狙いをする事に。

時間がないのでまぁ多分いつでも打てる甘海に落ち着きそう、とある、冬ソナと見ていくがどっちも全くもって間に合わない浅い回転数しかない。笑うは104回転ヤメ、104回転か……、ここでちょっと勘違いして着席してしまった。笑うの遊タイム発動は550回転なのだが、転落タイプの為に遊タイムがいつ発動するかハッキリしないのだ。

画像1

なぜか550回転キッチリ発動すると思って結構回してしまった。転落が序盤ならいいけど、終盤で転落してたら間に合わないかも……、幸いにも回転率はいいのでもうライトミドルって事で当たりに期待して回すことにした……ら当たってくれた、セーフ!!

画像2

サクッと3連チャンしてプラス域へ。笑うは10Rを固めて引ければ結構玉が出ると思うんだけどニブイチはなかなか引けないもんだね。当然のことながらもう遊タイムまで回す時間はないので即ヤメ。

プラス分を中森明菜にブッこむ新台当てチャレンジ。この前は5000発以上スルッと飲まれてしまったが今回はどうか。とりあえずプラス分は何も考えずにツッコム予定だったので淡々と回す。すると入賞時バイブ。変動開始時にもバイブ。あんま覚えてないけどデータサイトによるとバイブは結構熱かったような?

画像3

その情報に間違いはなかったようで最強リーチの白熱デザイアリーチから1当たり。でスペックが海タイプなんで勘違いしてたのだが、この台は奇数でも通常あり、確変状態だとハッキリわかるのは2R確変後と3、7、A当たりの時だけ。で、電サポ中に赤保留外してこりゃ単発だわって思うよね。

画像4

こりゃ単発でした。その後は回し続けたものの特に何も起こらず明菜で稼いだ玉はなくなり、笑うで稼いだ玉もなくなっていき、最終的にプチマイナス。パチンコ難しー!!いつもならもうここで帰るのだが、今日は悪あがきをしてみた。本日はまだ打ってない甘海!ギリギリ遊タイムに間に合う台があり、賭けてみることに。

画像5

賭け!成功!なかなか珍しいウリンチェックからのアグネス保留というのを見られたぜ。この保留はなかなか違和感が凄い。通常にも関わらずスペシャルアグネスタイムに突入し、大当たり。STでは当てられなかったが、時短で引き戻して、土壇場でしょぼプラに!やったぜ!勝つためには諦めない心も大事ね。

今日打った台ラインナップ

・P笑ゥせぇるすまん〜最後の忠告〜
・P中森明菜・歌姫伝説〜THE BEST LEGEND〜
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

#パチンコ #笑ゥせぇるすまん #中森明菜 #大海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)