見出し画像

遊タイムの誘惑、リング、エヴァ、ライダー【稼働日記】

本日は日曜日、昨日は勝ったとはいえアレな展開だったなぁ。どんなにイヤーな気分だとしても帰り際に台チェックするのがパチンカーの悲しい性(さが)、朝から狙える台は3台、HOTD2、リング呪LM、モモキュンソード、遊タイムまで全台200回転台である。この店は基本的に据え置きなんで朝から抽選行っちゃいますよ。てなわけで抽選。25番というクソ番を引き打つ前から損した気分になる。だって30人弱しか並んでないからね。

まぁ無理だろうなと思いつつ入店、HOTD2はもちろんダメ、モモキュンも目の前で取られ、リングは……、おお!取れたで!リセットされてるかどうかは100回転ほど回せばわかるので問題なし。されてないと思うけどね。問題は実家の仕事よ。自分の想定では1時間で天井到達、ST70%しかないので30分くらいで取り切り、残り30分で高速飛ばして仕事に間に合うってな寸法よ。

画像1

はい、いきなり想定が崩れました。まわんねぇー!ヘソ賞球1なんで多少は覚悟してたがコイツはやばい。もー、もうちょっと考えてくれよー。当然通常時の回し効率が落ちるのでなかなか遊タイムまでの回転数が減らない、途中で据え置き確認はできたので後は到達させるだけ〜、よし!残り13回で……あれあれ?終焉で女子高生カットイン5人て……当たるんじゃないの?うわ当たったわ。こんなとこで当たったらラウンド振り分け的には若干損やで。てか残り13回て……ST100%だから大損ってわけじゃないけどならもっとはよ当たれや。

画像2

STはミドルと同じく74回転だけど、確率が約1/62とだいぶ重くなってるので全く続く気がしませんな。2連目は1回転のヘソ食い当たりでとりあえず2連ノルマはクリアしたので、気楽な気持ちで行こう、投資分取り返せればいいかな。あんま続いてもらっても困るし。と思っていたのだが、重い確率をものともせずに続くまくる。ミドル版では見られなかったデンジャー柄看板なんて見ちゃったりして……

やべぇ遅刻するっていうギリギリのタイミングで抜け、ふーやれやれと思ってたら残保留で何か不穏な気配……金系予告でとるしー!、リングの残保留リーチって確か当たりだったよな……ほらやっぱりー!!、ここで妹に連絡、自分が行くまでの繋ぎをして貰う事に、ここが仕事じゃなくて手伝いたる所以よ、融通が効くのだ。

画像3

後顧の憂いを経った結果、ドーンと出してやったぜ!9+8の17連、ドヤッ!ドヤッじゃねぇんだわ。感慨に浸る間もなくソッコーで実家へ。何とかピークタイムには間に合い、仕事をこなす、遅刻した罰かのようにめちゃくちゃ忙しい。マジかこれってくらい客が来る。ちょっと考えたのだがあまりにも効率を良くすると客が来すぎて疲れるのではないかと思った。あらゆる事象で多少の効率の悪さは働く人の体調を守る為にも必要なのかな……と。人間はずっと集中してる事はできないからね。

さて夜の部である。仕事じゃなくてパチンコの方の、朝リングで稼いだ潤沢な出玉があるので俺は何でもできる。遊タイム狙いか、回転率重視か、遊タイムの方を選択してエヴァ真紅へ、ちょっと遠いがエヴァ真紅の通常時の速さも確認したいしなぁー……と思っていたのだが回らねぇ、遊タイムの台は大体回らないがちょっとこれは耐えられない。15/kでも耐えられる自分が耐えられないのだから推して知るべしである。

画像4

ヤメよ、と思ったら出た出たー、RSU5L!、エヴァ好きならみんな知ってる、リラックス系5ステップシンジのロングは大当たり濃厚です!忘れてた人も思い出せ!濃厚だったろ?濃厚だったよね?と自分の記憶を探っていたのだが、あっさり当たったのでやっぱり大当たり濃厚だと思う。通常時短スルー。

エヴァ真紅があっさり当たったのでわりとまだ時間があり、次はライダー轟音を狙う事に。エヴァと違い、順調(?)にハマる。わりと回ってくれたのでそれは良かった。さていよいよ遊タイムだって所でカメラを構える、0になった瞬間を撮ろうと思ってね。さてもう回数分の保留は埋めたのであとは見守るだけで……ヨイショッ、保留が青保留に変化。は?いやいや……いやいや……、保留変化灼熱モードなのでどう足掻いても当りなのだが現実を受け入れるのに時間がかかり申した。だが次の瞬間!

画像5

青保留が虹保留になり、受け入れがたい現実を受け入れる事に。左はじ残り2ってなっとるやろ?、そんな事あります?1/319がこのタイミングで当たるって……やはり残り200回転からは激アツゾーンなんや、異論は認めない。朝のリングも残り13回転で当たっとるでね!!

まぁ虹なんでSTには入ったんだけど、そこからのSTスルーよ。ST抜けた瞬間ポッキリいったね。自分の心が折れる音が聞こえたわ。今日もリングのおかげで勝ってはいるんだけど、物凄く負けた気分で稼働終了。海でも打てばよかったわ……。

画像6

今日打った台ラインナップ

・Pリング 呪いの7日間2 FSA
・新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音

#パチンコ #遊タイム #リング #リング呪2LM #エヴァ #エヴァ真紅 #仮面ライダー #ライダー轟音

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)