見出し画像

カフェオレ論。【お店編】

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

前回に引き続き、わたしのカフェオレ論。今回は好みのカフェオレと好きなお店について。

○好きなカフェオレ

豆の特徴としては、フルーティーな香り・ミルクに合う適度な苦味とコクがあり、酸味は穏やかなものが好き。

牛乳はフォームが細かく、砂糖を入れなくてもほのかな甘味と柔らかさを感じるものは最高(*´∀`*)

○好きなお店

・『& espresso』(長野・東御市にあるカフェ)

・『別所エスプレッソ』(かつて長野・上田市にあった伝説のカフェ)

・猿田彦珈琲

・Drip mania

こちらに挙げたお店は、特に飲みやすくて美味しいカフェオレで大好き♡

そのほか苦味や酸味が強い場合でも、砂糖を追加することで美味しくなるお店も多いのです(*´ー`*)

前はブラックが格好いいと思って遠慮してたけど、イタリアで珈琲とお砂糖はセットだと教わってから、ルンルンで砂糖を入れて楽しむようになったわたくし。

カフェやおうちでの休息時間。。。さいこう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?