見出し画像

2021年5月5日 水曜日

朝から家の中がどんよりしている。
理由は雨だけではない。7連休だった人と5連休だった人と3連休だった人。それぞれ明日から忙しくなる。

和菓子屋がすでに終わっている時間に、どうしても食べたくて、スーパーマーケットへ粽を買いに行った。柏餅もあった。昨日食べたのに、また買ってしまった。この時間にこの在庫の量をさばけるのかな、と思うくらいの量が残っていた。大量に買いそうになったけれど、私のようにぎりぎりに食べたくなる人がいるかもしれない、と思い直し、欲しい分だけ買って帰った。

写真は、お昼に作って食べた三食丼。
私のだけミニ丼にした。おなかの調子は、少しずつ戻っている。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。