見出し画像

もし、聞こえなくなったら。

しんどさも不便さも、他人には分かってもらえないし、私も他人の何かが完璧にわかるわけではないんだけれど。

私の耳って低音が聞こえてないらしい。言われてびっくりした。だって聞こえてるもんな。でも他の人より聞こえてないんだって。比較されないとわからないよね、はへー。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

もしこれが、徐々に聞こえなくなったら。一気に聞こえなくなったら。そうなると怖いけれど、まぁそこまでの急性なものではないと思う。ただただ不便なだけ。自分の声がずっと自分の頭の中でこもっています。飛行機乗ったら耳詰まるやん?あれあれ。

昔から緑内障になる確率は高いと言われているし、言われてないけど他の病気にだってなる可能性はある。それこそ事故にあったり、何が起こるかはわからないよね。

何が一番嫌かなぁ…嫌って考えもなんかおかしいけれど。目が見えないのが困るのかなぁ。声が出ないのも困るよなぁ。味覚がなくなるのも嫌かもしれないなぁ。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

今直面してるから考えているわけであって、直面しなかったら悩まなかったし。難しい。今でよかった?いや、今がこれだとここに老化が加わるから余計危ない?

「30超えたら体にくるよ〜」って誰かが言ってたけど、まだギリギリセーフやと思ってたわ。全然あかんやんけ。医療費がこんなにかかる1年やとは思ってなかったな。ガハハ。

パートナーや子供や大切な人がいる人たちは、自分の身体だけじゃなくてその人のことも心配しなきゃいけないから大変だな、と思います。なんだか他人事に聞こえるかもしれないけれど、私は私だけでまだ良かったかな、って少し思ってしまいます。

他人のしんどさまで今はちょっと受け止められそうにないからね。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

久しぶりに文章を書いてみてるんですが、外に出たりインプットがないとアウトプットできないですね。いや、うそ、引きこもっててもぐるぐるするからアウトプットは必要だわ。

漠然と「何かしたいなぁ」と思いながら時だけ流れて、自分の体調に左右されて。難しい。なんかスッキリしたい。

1000字くらいしか書けなくなってる。リハビリが必要ですね。毎日続ける!なんて目標は立てられないんだけど、下書きが溜まってるので少しずつ放出していけたらなーと。よかったらお付き合いくださいね。

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。