見出し画像

Vol.02 デスクワークで膝が老化!?原因・改善点くわしくお話聞きました。

【質問】
私はデスクワークがメインの仕事をしている30代の女性です。
持病があり足の皿がズレるという現象が起こります。
内科、外科、形成外科などいろいろと行きましたが
原因がわかりませんでした。

知り合いが「皿の部分だけ老化してるんじゃない、スクワットで治るよ」と
言われ半信半疑でスクワットを続けていると皿がズレなくなりました。

結果今の所スクワットを続けて皿のズレはなくなりましたが、
骨の一部が老化するって本当にあるのでしょうか?

別の所が悪くならないか心配です、スクワット以外にやった方が
いい事ってありますか?

「番組紹介」
治療家が知っておくべき「他とは違う結果のでる治療方法」や「絶対的なパフォーマンスアップが叶う運動療法」、「治療家が持っておくべき能力とその磨き方」…など治療やトレーニン グに関わる情報を毎週リスナーの皆様のご質問に直接お答えするスタイルでお届けします。
最新情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?