見出し画像

4作目、5作目に販売するアイテム①


Jade RINOKA 4作目、5作目の商品を1月28日(金)に販売する事が決定しました!!



4作目メイドさんスカートと、5作目メイドさんワンピースのコンセプト


女の子には変身願望があります。いつもと違う自分になりたい、憧れのあの子みたいになりたい…
それを気軽に叶える、いつもと違う自分になれるような、メイド服からインスパイアされたアイテムです。
コスプレ、ランジェリー などのモチーフにも使われるメイド服は元々中世ヨーロッパで召使いや使用人に着用されていたものです。
現代の日本のコスプレに使われるようなメイド服とは一風異なり、リアルなヨーロッパヴィンテージメイド服の雰囲気に、遊び心漂うJade RINOKAならではの”メイドさんスカート” ”メイドさんワンピース”をデザインしました。


画像1


↑参考にしたヴィンテージメイド服


画像2

↑4作目”メイドさんスカート”


画像3

↑5作目”メイドさんワンピース”




メイドさんスカートについて

メイドさんのエプロンが重なった様なデザインで、ポケットがないので好きな位置を前にして着用出来ます。重なった布部分を前に持ってきてエプロンの様に着用しても、サイドに持ってきてアシンメトリーになる様に着用しても可愛いです。


画像4

↑重なった布部分をエプロンの様に前に持ってきたコーディネート


画像5

↑重なった布部分を、アシンメトリーに見えるようサイドに持ってきたコーディネート



お出かけで気軽な気持ちで着られるという事にこだわり、ウエストはゴムで動きやすく、綿100%で着心地が良いです。色味は薄いグリーンですが、コーディネートしやすいよう、くすんだベージュに近い色味です。素材は細かいシワの入ったヴィンテージテイストの綿素材です。

画像6



ブラウスやニットに、ローファーやバレーシューズ、ヒールを合わせて大人っぽく上品に着用するのも良いですが、スウェット、Tシャツにスニーカーで外してカジュアルに着こなすのも素敵です。
Instagram @jaderinoka にコーディネートを沢山投稿しますので是非参考にしてください✨


同じ素材を襟、カフスに使用したメイドさんワンピース(1月28日20:15~販売)と合わせて着用するのもおすすめです。

画像7

↑ワンピースの中にスカートをインするとスカートにボリュームが出て可愛いです!

画像8

↑ワンピースをブラウスの様にスカートの中にINして着用したコーディネート。スカートが本物のエプロンの様に見えて可愛いです。



販売日 • 時間

メイドさんスカートの販売は【1月28日(金)20:00~】です。19:30~ maison407 のインスタアカウントで販売前インスタライブを行います。コーディネートを身長別で紹介致しますので是非ご覧ください♡




次回のnoteでは【1月28日(金)20:15~販売】のメイドさんワンピースについて詳しくお話しします。


最後まで読んでくださってありがとうございました!!✨



Jade RINOKA 販売サイト
https://maison407.teshioni.com/collections/jade-rinoka
Instagram
Jade RINOKA https://www.instagram.com/jaderinoka/
デザイナー芝氏莉乃香 https://www.instagram.com/rinokariri/
Twitter 
https://mobile.twitter.com/jaderinoka
公式 LINE
https://lin.ee/Eh5Achg


リノカ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?