見出し画像

伸びしろの女王〜鈴木優花選手

パリオリンピックも終盤です
女子マラソンにて、堂々の6位
鈴木優花選手 おめでとう🎊
一山麻緒選手 完走お疲れ様でした


解説は、お馴染みの"増田明美さん"
小ネタノートからの豊富な情報に
選手たちのデットヒートを
楽しく拝見させて頂きました🙏

『彼女は、伸びしろの女王です』

出ました!増田明美さんのコメント📝

代表監督からは、次回のロス五輪を
本番として苦しい練習を繰り返して
きたそうなのです
今回パリ五輪での6位入賞は最高です👏
PB更新も素晴らしい


レースは、終盤
5人〜4人へ先頭集団が変わる中
最後は、2人の選手がラストスパートを
かけてオランダ🇳🇱のハッサン選手が🥇

先頭集団にいる鈴木選手

ハッサン選手は、エチオピア出身🇪🇹です
最後の2人は、共にエチオピア選手でした

驚くべき情報は
ハッサン選手は、マラソンだけの
出場ではありません

女子5000mが🥉
女子10000mが🥉
これが3種目の出場でした


マラソンを専門としている選手が多い中
見事な金メダル🥇獲得に👏
優勝タイムはオリンピックレコードと
なりました

ハッサン選手おめでとう🎊

また鈴木優花選手とハッサン選手は
仲良しのようで
レース後に並んで写真に入っていました
なんとも微笑ましい姿でした😊

笑顔が素敵

鈴木優花選手の小ネタ情報として
まだハイハイをしていた幼少期の話
母親が目を離した隙に
部屋から庭に出て行って危うく
道路まで出る前に、抱え上げたそうです

「行動力が、ある意味素晴らしい」

やはり、オリンピアンの方はどこか違う

増田明美さん、楽しい解説を
ありがとうございました👏

選手の皆さん
お疲れ様でした
感動をありがとうございました🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?