見出し画像

LINE LIVEにお引越し

皆さんこんにちは
木曜日担当野良のりオです!!
私達は平日毎日夜10時からJACO10というyoutubeチャンネルにて生配信をしています。



来月……というか来週からは生配信をYoutubeではなく、

LINE LIVEで行います♪


アーカイブはYoutubeでも残す方向で考えております!


それに伴い、

大人のJACO10は月曜日、東京やんちゃボーイズは翔太’S Roomと一緒に金曜日の配信に変わります!


この間は皆でテスト配信なんかもしてみてたりしたんですが、てんやわんやでした笑

画像1

みんなでやったテスト配信の様子

びっくりぽん!みんな複数人……私にいたっては3人いる!!!!笑

まあ、右上のはLINE LIVEではなくライン通話の別窓みたいなやつです。

LINE LIVEのJACO10のチャンネルもぜひ、今のうちにぜひフォローを!
https://linliv.ee/kPjpnUR/co/ot/sh/ce


ちなみに、配信もこちらのアドレスから見られます。
みられるっていうとちょっと語弊があるかもしれないのですが……。

LINELIVEはYoutubeライブと違い、事前に配信URLを取得することができないので、時間になったら一回このURLに飛んでもらうと「LIVE」という配信が出てくるので、それをクリックしていただく感じです。

画像2

これまたテスト配信をしている私笑

スマホからでもPCからでもこのURLは有効で、上の写真はスマホですが、PCでも同じようにLIVEという配信が現れます。
事前に配信URLが取得できないということで、今までみたいに週ごとに来週のJACO10配信は以下のアドレスからです!みたいなことはなくなります!

ちなみに、配信を見るだけならアプリのダウンロードはいらないのですが、フォローするにはLINE LIVEのアプリが必要っぽいです……。

LINELIVEのアプリは、
Android 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.linelive&hl=ja

iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/line-live-line%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1059626535

でダウンロードできます♪
ツイッターかLINEアカウントか(iPhoneの人はプラスでApple ID)でサインインできます。

JACO10をぜひフォローお願いします!
https://linliv.ee/kPjpnUR/co/ot/sh/ce


私は試しで色々触っていたら、LINEに入っている友達のアカウントを全部フォローしちゃって恥ずかしかったです……。
慌てて全部外しました、が、よく考えたら別に全部外す必要なかったなあ笑


今のうちにチャンネルをフォローしておくと、配信が始まったらラインに通知が来ます♪


が、この通知……時差があってちょっと遅くに来るのですよね……。

ちょっとこちらの対策も考え中です……!

5分前につなぎ始めてちょっと雑談してから10時ぴったしになったらティザー流すとか……。

うぬぬぬ……!!!


そして!
JACO10では配信毎にオープンチャットがあったのですが、各オープンチャットでもお知らせしたとおり、明後日の8/1(土)から統合され、「JACOファンサイト」というオープンチャットになります!

新しいオープンチャットはすでに開設されておりますので、みなさま是非ご登録お願い致します。

「JACOファンサイト」オープンチャットはこちらです↓↓↓
https://line.me/ti/g2/0_3sOqGpQzR2VriEkrQ-xQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


今日はなんだかお知らせばっかりになってしまいましたが……。


何かを始めるにあたって、始まってからわかること等もあるので、まだまだ手探り状態ですが、より良い配信や運営ができるように!
私もこれからも研究していきたいと思います!!



そして、今日の配信は、JACO Barより愛をこめて
光の写真家・鈴木千恵さん。

画像3

お料理はプラムのジャムとスコーン!!


……おなか減ってきたなあ~!

配信の準備する前に、何か小腹に入れよう~っと!

って間食しちゃうとごはんが入らなくなっちゃうんですよね笑


それでは今日も夜10時、JACO10配信でお待ちしております!


配信はこちらから https://youtu.be/syz27DEVf30

野良のりオ

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!