見出し画像

やんちゃで行こう 特別編 2020春



皆さんこんばんは、こんにちは!
日曜日担当の安楽楓です🐱🍁


さて、本日告知されましたアートにエール!
やんちゃでいこう 特別編 2020春
ご覧頂けましたでしょうか!?☺︎


観ましたよ〜!


ん?初めて知りました!


これから観ますー!


おー。。様々なお声!有難うございます。😆

こちらの作品はですね、東京都による
"アートにエールを東京プロジェクト"に
JACO Fes 実行委員会で参加させて頂いた作品です!

今までJACO Fesの舞台や、作品をご覧頂いていた方は馴染みのあるドラマ。「やんちゃで行こう」シリーズ。

平日22時〜のトーク&ドラマJACO10
「やんちゃで行こう〜番外編」とは、
また別の視点から物語が進んでいく新作。

「やんちゃで行こう番外編 第一話」の裏側。私演じる優子の目線から物語は始まっていきます。

画像1

2020年の春と、東京やんちゃボーイズと、
今とこれからへの思いが詰まった30分1秒。

是非、一度ご覧頂けたら嬉しいです!!🎸💭



アートにエールを!東京プロジェクト
「やんちゃで行こう 特別編 2020春」

https://cheerforart.jp/detail/3582

"2020年4月6日。昨年結成したばかりのバンド、
「東京やんちゃボーイズ」のワンマンライブは、新型コロナウィルスの影響により一年間の延期となった。

このライブは、ボーカル正太郎の卒業ライブ。実際には、東京やんちゃボーイズの解散ライブでもあった。

作曲能力を買われた正太郎一人だけが、メジャーレーベルからスカウトされていたからだ。
ライブが延期となり、メンバーたちは複雑な思いでステイホームを続けていた。ライブがあったはずの日。

正太郎の恋人である優子は、一人、正太郎の元へと向かう。30歳半ばにして、もう一度夢を追おうともがく大人たちの、遅咲き青春ストーリー。初めて楽器を手にして「東京やんちゃボーイズ」を結成した俳優たちの、リアルな今と物語が交錯する。"


JACO Fes 実行委員会
•監督/脚本/撮影/編集
秋山純

•出演
南翔太   ショウタ役
松浦正太郎 正太郎役
安楽楓   優子役
橋谷拓玖  タク役
宮下涼太  ねずみ役
松田好太郎 ゲロゲーロ2 好太郎役
野良のりオ ノラノーラ役
高橋しよは ゲロゲーロ2 しよは役
梅原はるか 千鶴、織江役

ロケ協力
THE SHOJIMARU さん


私が現場や、作品中で特に印象に残っているのは

ライブハウスでの正太郎とショウタの会話。
正太郎さんがお弁当を手に取るシーン。
ショウタさんにあの言葉を受け取る場面。
画面越しに皆が●●●する場面。などなど😌🥺


平日22時〜のトーク&ドラマJACO10
やんちゃで行こう〜番外編」はコチラから☺︎

もしかすると、JACO10金曜日の
東京やんちゃボーイズチャンネルで、撮影中のお話が出たりするかもしれませんね…☺️💭


そして、

春にクラウドファンディングで皆さんからバトンを頂いた映画「渋谷行進曲」へのクランクインまで、約2週間となりました。

"公演予定だった劇場をキャンセルするのではなく、劇場からの発信を"

色々な約束や制限を守りながら作品を創れること、当たり前ではない環境への感謝と緊張感をもって作品に挑みたいと思います。

作品にキャストとスタッフとしても携わるJACOメンバー、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、応援してくださる皆さんと一緒に!🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

さて今夜も、もう少し作業だい!!!✨


先週のJACOQ

火曜配信のドラマ「刑事JACOK」では、ある夏を実感するような、あるアイテムが登場します。そのアイテムとは?
答えは、線香花火 でした!!!

小さい頃から、線香花火の
あの火花と香りが特に好きなんですね〜。私としてもメイプルとしても貴重なシーンでした🥰🎆

それでは、JACOQは次回に続く…♪

皆さんも1週間お疲れさまでした🌌😌💭

今日も1日の終わりに、ゆっくり深呼吸。😴

おやすみなさい♪


安楽楓


いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!