見出し画像

水曜日!

皆さんこんばんは!
東京やんちゃボーイズの宮下涼太です!


突然ですが、今日は水曜日!
英語ではWednesday !
誰もが知ってることですね!笑


でも水曜日って他の言い方があるって知ってますか?
他の表現方法では『hump day』というらしいです!
僕もネットを見て初めて知りました!


『hump』ってラクダのコブを意味するようで、水曜日は平日の真ん中だから『hump day』らしいです!


『hump day』って週のピーク(水曜日)を越えたからハッピーな気分で週末に向かって頑張ろう!
みたいな意味合いもあるようです!
なんかすごく前向きで頑張ろうって思えますよね😊✨
(土日休みじゃない方はごめんなさい。笑)


さ、僕もhump dayが終わったんでまだまだ笑顔で頑張ります😁✨
皆さんも週末に向けてハッピーな気持ちでお過ごしくださいね✨


いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!