見出し画像

エンパナーダに魅了された南米旅行💕

南米旅行でエンパナーダが大好きになりました😇
スペイン発祥のミートパイで、南米で愛されている食べ物です。(最初サルテーニャを探し求めていたが、途中でエンパナーダと同一の食べ物だと気づきました笑)

私が滞在したペルーやアルゼンチンでは至るところで売られていました。具材も様々でしたが、やはりミートが一番美味しいと思います✨

アルゼンチンのロス・グラシアス国立公園内にある
NATIVOSという売店のエンパナーダはミートがメキシコ風の味付けになっていて絶品でした☺️

南米旅行の際には是非食べてみてください!
ついに旅行も終わり、これから帰途につきます。
スペイン語を少し勉強したくなった旅でした。

それでは、アディオス南米👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?