リーダーに恵まれない部下たち

今晩は! Jack.Dです。今日も皆様お疲れ様です。

今日は、若い緑に初夏の陽光が注ぎ、さらに一層若緑が輝きを増して見え、心地よい風が常に吹いていて、如何にも5月らしい陽気。とても心地が良い一日でした。

せっかくのまったり感が、ある営業マンの切実な悩みを聴いてしまって、どこかに吹っ飛んでしまいました。

「在宅ワーク」 と「一人あたり3日/月の休業」の実施を一方的に命令されたとか。たとえば、印鑑が必要で、あるいは、FAX受信の確認が必要で、出社せざるを得ない会社のシステムを改善することなく度外視で、ただ「ヤレ!」と言われましたと。

「できるわけ無いじゃん!」と言うことでした。

似たような事例がありましたネ~

日本人国民の頑張りで今回のコロナが一時収束状況になりました。しかし、某総理はあたかも自分の成果のように自信満々に世界発信。

我々国民も、リーダーに恵まれない部下なのです。指示待ちでいるとアウトです。我々自身で考え、「これぞ!」という対応策で凌ぐ必要があります。

だから、その営業マンにも伝えました。その上司はあなたの悩みは絶対に解決してくれないぞ!自分が「こうしたいんだ」という思いがあるのであれば、お前がそれを「ヤレ!」と。

指示待ちは絶対にダメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?