見出し画像

歯医者のイケメン

スーパーでメロンパンを買い、家までの帰路で歩きながら頬張る。こういうの私、全然気にしないんだよね。おいしい。と心のなかで思っていたのも束の間。前歯がズキズキ痛み始めた。
痛い。虫歯かあ…。
歯医者は定期的に行きたいし、歯はきれいに保ちたい。と日々思っているけど、歯医者が苦手すぎる。予約は全然取れないし、取れる予約はいつも時間が中途半端。1日棒に振り回される。(気がする)
でも痛いし、なんかこの痛み、しぶとい。あと、前に感じたことある痛み。渋々歯医者をネットで探した。

仕事終わり歯医者へ行く。あんまり歯医者の情報を見ずに予約したのだが、どうやらここは矯正とか、歯をピカピカにする(なんと言うんだっけ)という、どちらかというとQOL高め自費治療の歯医者だった。
場違いなとこ予約してしまったなあと思いながら、とにかく良くなるなら、と寝て待った。

いつも通り問診と歯のレントゲン撮影と、いろいろ。
するとなんとまあイケメン歯科医がでてきたでないか。話し方も淡々として性癖にささる。しかも都度、なにか質問ないですかと聞いてくれるので私はしょうもない質問を何度もし、会話のチャンスを作った。(歯医者でなにをしているのか。)
まあ、何歳で、結婚してますか、までは聞けなかったんだけど(歯医者でなにをしているのか。2)
歯全体を見られ、虫歯もいくつかあり、まあ今日も強く生きていきます。ふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?