見出し画像

毎日投稿15日目

みなさんこんにちは!ふりふりです!
今日も毎日投稿していきます!

① 今日のGood

① 駅まで歩いた
②企業とカジュアル面談を実施した
③朝活を実施した
•トイレ掃除
•中国語学習
•読書
④お菓子を食べなかった
⑤新たなドリンクを飲んでみた
⑥ 駅まで歩いた
⑦コーヒーを飲まなかった
⑧ 仕事を定時帰りできた

② 自分自身の転職活動について思うこと

僕は現在転職活動中だ。
自分がどんな業務や職種に興味があるのか
まだ分かっていないことが多いものの、
前職で力を発揮し、かつパフォーマンスが高かった仕事をできたらと思い、それらが出来る企業を探している。

僕は現在新卒から4社目となる企業に勤めている。
年齢が26歳なので、一般的な大卒の人が新卒で勤め続けている場合と比べるとかなりの転職回数と短期離職だと感じるだろう。

実際、僕も割と気にして入る。

転職エージェントや企業との面談時は、
短期離職に関してほぼ100%突っ込まれる。

短期離職に関しては、
自分自身の自己分析と会社や仕事選びの軸が
定まっていなかったことが大きいので、
完全に自己責任である。

なので、企業から短期離職に関して
様々に言われても仕方がないが、
過去は変えられないので、
今は未来に向けて前進している。

③転職するか迷っている20代前半の人へ

今現在入社した会社を転職したいと
考えている20代前半の人へ、
僕なりのアドバイスをしたいと思う。
短期離職した人間の言うことなので参考にならないかもしれないが、それでも聞いて欲しい。

辞めてもなんとかなる。
辛かったら辞めてもいい。
会社は日本には腐るほどある。
むしろ辞めて、新しく入った企業で
活躍できる可能性は無限大だ。
仕事が辛くて自殺したり、死のうなんて
考えないでほしい。

この僕も本当に仕事が辛くて
自殺を考えたり、死にたいと思う事があった。
けど、死なずに今こうして懸命に生きている。

本当にあなたには可能性がある。
お前ならなんとかなる!
絶対できる!
自分を信じろ!
人生いつでもいくらでもやり直せる!

俺と一緒に最高の人生作っていこう!

④最後に

明日も最高の一日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?