見出し画像

日常を変えてみよう

日々、特に変化なく暮らしていることは安全だと思います。外部から他のものが入ってこないことはなんだか気持ち的に楽ですね。

ストレスも感じにくいと思います。

いきなり変化を取り入れたらプレッシャーがかかりすぎて動けなくなるかもしれない。じゃあ、少しだけ変えてみよう!


1,朝、ちょっとだけ早く起きてみる。

僕は朝起きるのが苦手である。固定のアルバイトを早朝に入れているのに。

ただ、やってて思ったことは朝ギリギリに起きると焦る。

余裕がなくてバイト先が近いのに走ったりする。準備のスピードは遅くないはずだ。

けれども朝少しだけ早く起きると気持ちが楽になる。時間があるからだね。

気持ちを落ち着かせるためにちょっと頑張って早く起きてみよう。


2,軽く運動してみよう

健康のため、気持ちのために。運動しているときは余計なことを考えずに行動できます!

スゥーーって爽快(個人差あり)

外出はしにくいけれどぜひやってみて!心も身体もばっちり


3,靴を磨いてみよう

いつも僕たちを支えてくれている靴を磨いてみて。

身近なものですごく頑張ってる。表現に違和感があるかもしれないが気にせずフキフキ


4,当たり前に感謝

生活できるのは幸せ。近くにある幸せに感謝してみよう。

ご飯、睡眠なんでもオッケ👍

それが習慣になれば感謝の心が育つ!



とりあえず4つ!

ただ、全部本気でやらなくて大丈夫。どれか一つまたは自分で見つけたものを実行!

大切なのは「頑張りすぎない」

ゆっくり気楽に進みましょ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?