見出し画像

史実に基づいた物語

Amazonのプライムビデオにあるドラマが久々にめちゃ感動した。

『天皇の料理番』

『天皇の料理番』
佐藤健主演。
直木賞作家・杉森久英の『天皇の料理番』が原作。https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00WRYLO0M/ref=atv_br_def_r_br_c_lW5Klysmr_1_94

田舎育ちの何やっても続かない次男坊が、料理を知り、夢を持ち、目指し、挫折し、傷つき、助けられ、応援され、天皇の料理番にまで成長する物語。

目指し始めると吹いてくる向かい風、どんな向かい風にも向かっていく主人公。どんな時も親や兄弟、家族、師匠、仲間の存在が彼を応援し、そこに励まされ成長し続けた。

兄やんの優しさに泣〜

応援される人は成功するってこういうことなのかもしれない。

やり始めたら周りが見えなくなるくらい集中し、のめり込み、時間を忘れる。それくらい一生懸命にやっている姿はやはり応援したくなる。

その人の可能性、変化を見たくなるのだ。


月並みだけど、自分の人生の主人公は自分だ。
自分の可能性を信じて、のめり込み、目指して、変化して、理想を掴み取る。
一生に一回はあってもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?