見出し画像

好きをシェアするnote #10 「秋、ココロオドル3選」

もう今年も残すところ1.6ヶ月くらい。
早い。早すぎる。

今年の夏は出張☓2、引っ越し、ライブの本番(趣味で時々歌を歌っています)と例年稀にみる忙しさで、自分でも今どこで何をやっているのか訳が分からなくなりつつなんとか目の前のことを捏ねくり回して形にしていくような日々でした。

でも、それが終わったら大好きな秋。一年で一番好きな季節を全力で満喫しよう、夏が終わったらあんまり予定も入れないで、のんびり食べ歩きをしたり、お洒落をして友達と出かけよう。
そんな風に思っていたのですが、ちょっと色々ありまして、激動の10月。これについては先々になってからまた振り返りたいと思うので取り急ぎ省略しますが、正直言ってこの一ヶ月ほど「ちょっとこれは心がしんどいな〜」という日が多くありました。

まだ絶賛渦中なのですが笑、話を聞いてくれる両親や聡明な友人のアドバイスに支えられ、とりあえず前に向かうべく頭と心の体操を続けています。(どういう風に前に向かうのかについてはこれからもっと考えなければならない…)

と、モヤモヤする話はこれくらいにして。
そんなこんなで気持ちが折れそうになる場面が多かった日々のなか、私の魂を支えてくれた最近の「好き」モノたちをシェアします!

HAyUのワイヤーオブジェ

HAyUこと、ワイヤーアーティスト・小川学さんのワイヤーオブジェ。
ワイヤーのみで作られた立体感のある(見る角度によって様々な表情が楽しめる!)動物たちは、すべてが手作りの一点もの。当然一つひとつ表情が異なるのですが、そのアンニュイな表情が愛おしくていつまでも眺めていられます。

女優の石田ゆり子さんも小川さんのファンだそうで、メディアにも多く取り上げられ話題になっているそう。

私はInstagramで見かけたのだったかな。ひと目見てすぐに欲しくなってしまって、だけど今や大人気で、購入するにも「購入する権利を手に入れるための抽選会」に参加する必要があると聞き戦慄…。
一度は怖気づいたものの、「来月近所で展示抽選会があるようだし、まず参加しないことには当たるもんも当たらんな」とお散歩がてら会場にお邪魔したところ、なんと当選したのでした。しかも第一希望…!

今年の運、ここで使い果たしてないか心配(真顔)。

猫は人気のモチーフらしく、色々な種類の猫が展示されていたのですが(↓こちらの動画がわかりやすいかな)、私が選んだ子はそのなかでもとびきりふてぶてしい(褒めてる)。


味のカレンダー2020

味の手帖」より毎年発行されている日めくりカレンダー。先日伺ったお蕎麦屋さんのお手洗いに置かれた2019年版を見て即2020年版の購入を決めました。
日毎に食材や料理のイラストとそれにまつわる文章が用意されていて、読書が好き&年がら年中食への愛をぶちまけている私にはもってこいのお品。
文章の量もちょうどよく、朝歯磨きをしながら目を通すのに良さそうだな〜と思ったので、取り急ぎ洗面台脇にセッティング済です(気が早い)。


CHIC ALORS!のピアス

新居に移ってからというもの最近はすっかり「家のこと」に夢中で、秋冬のファッションが大好きにも関わらず着るものには全くお金を回せていない(というか興味が向かない…)状態なのですが、唯一買って心底気に入っているのがこちらのピアス。

昨年仕事の出張でパリに行った際、現地スタッフの女性がつけていたものに一目惚れしてブランドを教えてもらい、その後一度は心から消し去ったもののやはり諦めきれず、このたび遂に手に入れてしまいました…!

ワイルドでゴージャス、だけどポップ。絶妙なバランス感に日々ときめいています。かわいくてかっこよくて最高。


以上、駆け足になりましたが、私の魂を支えてくれるモノたちを紹介しました。また何か良きものに出会ったらお知らせします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?